~火の玉日記~ ZEPHYRχ

ZEPHYRχとのきまぐれツーリング日記

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
他のkawasaki乗りのブログに行くよ! にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ツーリングブログに行くよ!
-----------------


2013-06-16-Sun-11-26

自然を満喫~千葉・『三石山観音寺』~

最近は雨ばっかりで本格的な梅雨になってしまった゜゜(´□`。)°゜
今日も雨なので雨でしか出来ないことを模索・・・・・

この前行った『三石山観音寺』の記事を書くことに。

まったりブログを書くのもたまには良いね♪
いつもは走りに行って帰ってきてからだったから、疲れて適当な部分もちらほら笑


先週の土曜日・・あれ?土曜だっけ?笑
ボケてきた(o´Å`)=зww


千葉県君津市にある三石山観音寺!

その前の週に『はせにぃさん』房スカ走って、もう一回走ってみようと思い、
房スカ付近のスポットを捜していたらヒット♪

ここです!


大きな地図で見る


せっかくなんで行ってみました。

県道92→房総スカイライン→県道24に出るので左に曲がってちょっと行って、
右に三石山の看板が出ているのでそこに入ります。

道なりにずっと行くと舗装路の林道?的なところに入っていきます。

IMG_1572.jpg

木々が生い茂っていて良い感じでした♪

IMG_1575.jpg

ザ・山ん中(σ ゜д゜)σ笑

IMG_1571.jpg

!!

IMG_1574.jpg

結構くねくねしていて、道も細かったりするんで気をつけながら走ってると
観音寺の駐車場に到着。

IMG_1576.jpg

結構車がいました。
バイクを降りて周辺を探索しながら観音寺を目指します♪



IMG_1577.jpg IMG_1578.jpg
 

IMG_1579.jpg

IMG_1581.jpg

入り口の近くにトイレもありました。
中も結構綺麗でしたよ!

IMG_1582.jpg

さあ、観音寺を目指して歩きます。

IMG_1584.jpg

テクテクテク・・・・

!?

IMG_1586.jpg

じ、自動だと( ゚д゚)!!
めっちゃハイテクやん笑
しかも、この時12時でちょうど・・・

ウイーン・・・・・・ゴーン♪

こいつ、動くぞ笑

夜中に自動でなったらめっちゃビビリますね笑


IMG_1587.jpg IMG_1588.jpg

IMG_1589.jpg IMG_1590.jpg

ぼちぼち自然を満喫し目的の三石山観音寺に到着!!


IMG_1596.jpg

結構立派な建物です。

IMG_1595.jpg

IMG_1593.jpg


!?
IMG_1597.jpg

なんとこんな所にこんなものがΣ(゜ロ゜;)!
来ていたんですね~


2000年というと13年前・・・・
まだ自分9歳や笑

周辺を見学し満足したので来た道を戻って帰ります。

IMG_1601.jpg

IMG_1602.jpg

ちなみに三石山観音寺に行く前に片倉ダムがあり、
ピクニック出来るところもあるみたいです。
駐車場めっちゃ広いし笑

IMG_1606.jpg

IMG_1570.jpg

IMG_1605.jpg

自分以外に一台しか止まっとらんかった笑

自然がいっぱいの三石山観音寺みなさんもぜひ、行ってみて下さい!
プチ林道気分を味わえますよ笑


IMG_1607.jpg

オマケ:セパハン!
セパハンめっちゃ楽しいですよ♪
Uターンやばいけど(゚∀゚*)笑

ではまたね~(o゚▽゚)o


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑ここをポチってちょヽ(゚∀゚)ノ


2013-06-08-Sat-21-56

亀!?からの千葉道の駅めぐりツー

梅雨はどこ行っちゃたんですかね??
雨降らないのは良いんですけど(`・ω・´)笑

さて絶好のツー日和となった今日はいつもお世話になってる、
近所のバイク仲間『はせにぃさん』とツーしてきました。


9:00に君津文化ホール前のセブンで待ち合わせ!

おっ、はせにぃさん到着。
IMG_1525.jpg

ビキニカウルが装着されとる。
ネイキッドにカウルもなかなか良い感じですね♪

ゼファーには自分的にはない方が良いかな(・ω・´ )

とりあえず出発!
まずはトンネル工事で無料になってる房総スカイラインに向かいます。

ココは本来有料なので通った事がありませんでした笑
お金がない訳じゃないですよ・・・笑


うん、さすがに有料道路なだけあってそこそこの道かな?

IMG_1526.jpg

房スカ内のPです!
何も無いです笑

IMG_1530.jpg

房スカ、鴨川に抜けるためには良いんですけど、なんせ有料ですからね~ |ω・`)ノ笑

IMG_1534.jpg
CB750

IMG_1533.jpg
ゼファーχ

どちらも空冷♪

IMG_1532.jpg

いいですねww
かっこいいです!(゚▽゚*)ノ

房総スカイラインを抜けて最初の目的地亀山湖へ。








IMG_1537.jpg
(゜ロ゜)!?

かっ、亀がいるwwww
亀山湖だけに亀がおった笑

はせにぃさんと一緒に驚いた!!
この亀なぜか後ろ足で穴を掘っていた。

IMG_1538.jpg IMG_1539.jpg

こんなでかい野生の亀初めてみたよww

亀を見送り?ww亀山湖散策♪

IMG_1541.jpg

IMG_1545.jpg

IMG_1547.jpg

IMG_1544.jpg

IMG_1549.jpg IMG_1548.jpg

他県ナンバーの車だらけでした。
みんな釣りをしに来ているのかな??

まぁ何か泳いでましたけど。


で、亀がいた亀山湖を後に次はお昼を食べに・・・・

IMG_1552.jpg

三芳村のビンゴバーガー

IMG_1553.jpg

ビックだぜ(。゚ω゚)デカイ

〇ックの〇ッグ〇ックなんて目じゃないぜ~ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

IMG_1554.jpg

うん、味も良いしボリュームも文句ないね。
ただ、でかすぎて食べにくいけど笑

IMG_1555.jpg

結構天気がよくなって逆に暑いよww
もう夏だねww

腹ごしらえを終えてこれからは道の駅めぐりツーです。


IMG_1558.jpg

IMG_1557.jpg

見よこの青空を♪
めっちゃ晴れよるぜ!
気持良いくらいの(○´∀`○)ノ

そうココは『道の駅ちくら 潮風王国』

何度か登場してたかな?
船がある道の駅です!!

IMG_1559.jpg


ちくらを後に次は『道の駅 鴨川オーシャンパーク』


IMG_1562.jpg

水が出てる変なピラミッド?がある道の駅だぜ笑
ちなみにこの中に土産屋さんやレストランもありますよ(^ω^@)

IMG_1565.jpg

IMG_1566.jpg

干からびてるやん笑
梅雨に入ったっていったのに雨降らなかったからだ。
そういえば亀山湖も水が少なかった!

まぁ晴れてるからいいやwww

さあ次、さらに北上して『たけゆらの里 おおたき』

ここは1回も行ったことがありませんでした。

IMG_1569.jpg

IMG_1568.jpg

特に面白いものを発見できず・・・・

うん帰ろうww
ということで297から409で16号で帰宅。

走行距離約250キロ
そこそこ走ったな~
はせにぃさんありがとうございました~次回もよろしくです♪

ではまたね~( ̄▽ ̄)ノ


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑ここをポチってちょヽ(゚∀゚)ノ
2013-06-01-Sat-21-51

大山千枚田再び!からの千葉県内ぶらり旅

梅雨早く終わらないかな。
今日は曇りという事で千葉県内を走り回ってました( ´∀`)b

最近どこに行こうか考えても良いところが思いつかないんですよね;笑
誰かオススメスポットを教えてください!




そんなこんなで最初は安定のもみじロード♪
やっぱり楽しい(゚▽゚)
でも今日は走ってると後ろからもうスピードで誰か来る;;

ぐおぉぉぉー・・・・・・・ピタッ!!
え?後ろでぴったりくっ付いてくる(´ω`。)

しばらく気にせず走ってそれからミラーを見てみる。
ω’*)チラッ




まだいるやーん笑
抜いてくれー、いっその事一思いにズバッと・・・笑
それからもみじ出口までずっと張り付かれてた笑
後ろにバイクがいると何か緊張しません?ふふっ、もうテンパリまくりです笑

長狭街道にでたらあっという間に抜き去っていった。
抜き際に手を挙げていたのがカッコよかった(・ω・)バイバーイ


それから第一の目的地
大山千枚田に到着!!

IMG_1506.jpg

ココは1月にも行ったんですが→1月の大山千枚田

6月になると景色がガラッと変わります!

IMG_1499.jpg

IMG_1501.jpg

IMG_1502.jpg IMG_1498.jpg

いいですね!
すくすく育ってます♪

IMG_1504.jpg

IMG_1511.jpg

IMG_1514.jpg

無料駐車場♪
近くにあります。

結構色んな所から皆さん来られてます。
車ばっかり(-ω-、)
あっココはバイクでも余裕で来れるので皆さんもバイクで行ってみては!


千枚田を後に外房を北上!!
途中立ち寄った御宿が凄かった。
サーファー?の車が道の左側にズラッと!

もうね片側通行ですよ!
てか寒くないのかな?やっぱり楽しい方が勝っちゃうのか♪
冬にバイクに乗っちゃう感覚と一緒だな笑・・たぶん



そっからずっと北上、立ち止まらないで走りっぱなし笑
九十九里に行っても浜には寄らず・・・・

道の駅にて休憩!

『道の駅 オライはすぬま』

IMG_1519.jpg

IMG_1518.jpg

IMG_1516.jpg

あれ?ロクな写真が無い笑
もっと撮っておくんだったΣ(゚∀゚;)

ちょいと休憩し後は帰るだけ。
成田に行き国道51→国道16で帰宅!
めっさ疲れた笑

何かずっと走ってた気が・・・
でも、250キロしか走ってないんだよなぁ。
下道オンリーだとそんなもんか、うん。


そろそろ県外に行ってこようかな♪
晴れれば笑

それではまたねー(。・∀・)ノ゛

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

ポチッとお願いします!




2013-05-30-Thu-23-20

車プチカスタム!~LED打ち換え~

関東も梅雨入りしてしまいましたね!
ちょっとだけいつもより早いみたいですね。
終わるのも早いといいんですが((*´∀`))笑

今日は車のプチカスタムをご紹介します。
以前紹介したマイカー、そうアウトランダー!!
やっぱり色々といじりたくなり手っ取り早く簡単にカスタムできる内装から。

09261912_4e80501f7926f.jpg

※画像借り物です。
みなさんご存知のシガーライター分配用の多連ソケット
実際つけたのはスイッチつきのものですが(゚∀゚ゞ)

コイツをただ付けるのは簡単ですが今回はひと手間加えました。

このシガーソケット通電するとLEDが青く光って綺麗なんです・・・・が!!
アウトランダーは内装のLEDがオレンジなんです;;

う~ん、オレンジと青じゃあね~(´Д`。)

っということでコイツを使ったわけです!
タラタラッタラ~♪
IMG_1497.jpg

ハンダゴテ~!!

コイツで中い入ってるLEDを打ち換えてやりました♪

nkx20100815.jpg
※イメージです。

こんな感じでLEDを取り替えちゃたわけです。
今回は青LEDから橙LEDに打ち換えしました( ̄▽+ ̄*)

すると・・・・・

IMG_1492.jpg

IMG_1495.jpg

こんな感じになりました♪
いや~いいですね笑
完全に自己満笑

てかソケットが多すぎたかな笑
早くいろんな物を付けたい(*´Д`)ノ

夜になったらもっと綺麗になるのでまたいつかUPします。

はんだ付け、実は高校の時以来だったので上手くいくか不安だったけど、
ちゃんと点いたときはめっさ感動しました(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

でも、+と-が反対で一からやり直しになったのは内緒だよ~( ´∀`)ハハハ

みんなも+と-には気をつけてね~
あっ後ハンダするときは火傷にもね~

いっその事内装のLED全部打ち換えちゃおうかな笑

それは冗談として笑
それではまたね~\(○^ω^○)/


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

ポチッとおねがいしまーす♪
2013-05-27-Mon-19-36

復活&納車

皆さんお久しぶりです (*´∇`)ノ おひさ~♪

4月に入り更新しようと、しようと思ったんですが気付けばもう5月末笑
忙しさとめんどry・・・で今日に至った次第であります。



みなさんショウは生きてますよ~ww

っと久しぶりに書いたので書き出しが分からなくなってる;;
まぁ最初はこんなもんで( ゚Д゚)<ヨロスィク!!

えっ?そんな事はどうでも良いからタイトルの納車はなんなんだって!!
そう慌てなくても教えますよ~
納車されたのはコイツです。



ドドーン!!

IMG_1487.jpg

三菱 アウトランダー24G


カッコいいでしょ~(*≧▽≦)bb
いや~いいわ~ww
前乗ってたのが軽だったから全然違う!
まだそんなに走って無いけど。

あ、ゼファーは元気ですよ!
IMG_1488.jpg

昨日もみじでなんとなく撮った♪
やっぱりバイクの方が楽しいなww


これからは車&バイク日記になりそう?です。
圧倒的にゼファーの方が多いと思うけど笑
では、報告はこんなもんで。
またね~ヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
 バイクブログ ツーリングへ
ヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ



