~火の玉日記~ ZEPHYRχ

ZEPHYRχとのきまぐれツーリング日記

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
他のkawasaki乗りのブログに行くよ! にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ツーリングブログに行くよ!
-----------------


2013-07-21-Sun-19-50

BBQからの袖ヶ浦フォレストレースウェイ


今週も遊んだぞ~www

てか毎週遊んでるけどね(*゚∇゚)ww
注:決して遊び人ではありません笑


まず土曜日は会社の先輩達と鴨川の海でBBQ!!
先々週?行った勝浦の海でBBQしたときより天気が良くて良い感じでした。

シュノーケル付けて潜れるようになりました♪
たまに海水飲んで溺れそうになりますけどwww

IMG_1781.jpg

今年の夏は後何回BBQできるかな??
もう、背中が日焼けで痛すぎるけど楽しいからいいやヽ( ・∀・)ノ


で、BBQから帰ってきてからネットで買ったコイツ!

IMG_1784.jpg

フォグランプのバルブを取替えました♪

何か純正がいまいちで気になっていたので交換。
フォグは黄色でしょって事で2400Kのコイツで!

IMG_1782.jpg

下周りをバラシテ交換。

IMG_1783.jpg

良い感じの黄色だな♪

でも、この後パーツ取り付けるのが大変だった(ノД`)・゜・
気合で取り付け笑

その後『はせにぃ』さんのクレスタのシート交換を見守りwww
ご飯を食べに行き土曜日は終了!!




そして日曜日(今日)も遊び尽くした!!

まずは4時起床!?
2度寝したいのを堪えて・・・うん・・気付いたら4時50分だった笑
急いで準備して目的地へ!!


今日の目的は、そうツーリングですo(´▽`*)/イエーイ
前回レン耐で活躍した【FASTER】の皆さんとのツーリングです!
(そのときの記事→レン耐


また、ツー企画に参加しました。
集合場所は前回と同じ『ウグイスセブン』!
前は『バッタ乗りのhideさん』が居たけど今回は流石に居なかった笑
(コレ→バッタ発見ww


集合場所についてメンバーが続々到着!!
なんかメンバーの『イタさん』のバイクがペケジェイからジスペケになってたwww

IMG_1789.jpg

カッチョ良い(*´□`*)
段々ネイキッド乗りが少なくなって来てるよ笑

IMG_1790.jpg

参加メンバー
『ATSUさん』『イタさん』『さおりんさん』『ハルさん』『よーすけさん』そして『自分』の6人!

参加メンバーが全員揃い雑談していよいよ出発です♪
毎度ながら走行中の写真はありません。
どうにかして撮影してみるかな?!

IMG_1791.jpg

上総中野駅に到着!!

IMG_1794.jpg

竹のトイレがある所です!
で次は外房へ♪

IMG_1796.jpg

太海のセブンで休憩。

で次はもみじロードに行きます!!

IMG_1799.jpg

ヘイッ到着!
やっぱり走行写真が無いから何か変だな笑
今度は撮ろう!今回は勘弁して~・゚・(ノД`)
次も取れないかもだけど~www

あっモミジにバッタがいました・・・・













IMG_1800.jpg

バッタ(本物)wwwww

この後は皆で昼飯を食べに牛久の珍来に行きました。
朝早いから12時だけど既に6時間走ってるwww
いいね♪何か得した気分♪


昼食を食べてここで『さおりんさん』が別行動に!
今日はありがとうございました~♪
また一緒に走りましょう。・∀・)ノ゛

残ったメンバーで『袖ヶ浦フォレストレースウェイ』へ!

何でもココでドカティのイベントがあるみたい。
そういえば看板出てたなw

IMG_1803.jpg

めちゃバイク居るぞ♪

IMG_1806.jpg

ドカの試乗も出来るみたいです。
ここでメンバーの『ハルさん』が試乗するみたいです!
その勇姿は後ほど!!

色んなバイク(車)が展示されてましたよ!
ドカとかアウディとかドカとかドカとかドカとかwwww

IMG_1807.jpg

IMG_1809.jpg

IMG_1810.jpg

ドカティはやっぱりお洒落な感じがする。
自分じゃ手が出せないな・・・

あッ『末飛登さん』もいました!

IMG_1814.jpg

IMG_1820.jpg

チャリティーやってました。


おっとココで『ハルさん』の順番がきたみたいです!!

IMG_1815.jpg

一番左側にいるのが『ハルさん』です。

IMG_1816.jpg

順調に走ってますね・ω・)ノ

IMG_1818.jpg

戻って来た!
なかなか様になってますね。
カッコいいです( ゚▽゚)/

この後も何か乗ってたみたいですけど写真撮れなかったです;;

試乗お疲れ様です!!



この後はそれぞれの帰り道で帰宅です!
自分だけ右折だったのでサーキットでてすぐお別れでした。

今日参加された皆さんお疲れ様でした。
次回もヨロシクお願いします (・∀・


ではまたね~ヽ(゜ω゜)ノ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑ここをポチってちょヽ(゚∀゚)ノ

おまけ

IMG_1829.jpg

IMG_1828.jpg

ちっちゃい子がバイク乗ってた!
めちゃ可愛かった♪
2013-07-16-Tue-18-57

バイク仲間のカスタムお手伝い

3連休ー終わっちゃった~

この連休も暑かったね(ノД`)アチチ
皆さんはどう過ごしましたか??

こんな暑さどうって事ねーよって、バイクで走りまくった方もいれば、
夏らしく海で遊んだ方もいるでしょうけど・・・・


え?自分はって?そりゃ~バイク弄ってましたよ、仲間のww


いつもお世話になってる『はせにぃさん』のバイクをね!!

カスタムするという事でお手伝いに駆けつけました♪

IMG_1759.jpg

このフェンダーがレスっちゃいますwww


IMG_1760.jpg

テールカウル外しちゃいます。

IMG_1761.jpg

バラバラに解体!
何かコレでもよさげな感じが・・・ww

IMG_1763.jpg

外し終わったら新しいフェンダーを取り付けます!

IMG_1764.jpg

あーでもない、こーでもないと2人で話ながら作業してました。
まぁ2人もいるから作業はスムーズに進むんですが何てったって暑い(ノω=;)。。。

IMG_1767.jpg

カウルを着けて良い感じになりました♪
すっきりしましたね。

IMG_1770.jpg

2台ともフェンダーレス!
自分的にはもうチョイかち上がってた方が・・・・・ww

IMG_1774.jpg

IMG_1775.jpg

この後試運転がてら富津岬に行きました♪

IMG_1780.jpg

富津岬でパシャリ。
ここで花火をやったりして遊んでいる人がいました~
夏って感じで良いですね!

この後帰宅するんですがハプニングが!!

なんとはせにぃさんのCBのライトが消えたwww
回転上げると点くという不思議な状態に(゜ロ゜)アブナイ

帰ってから見たらコネクタが抜け掛かってたみたいです。
大した事なくて良かった!



コレで連休のバイクネタ終了です笑

後の2日は『仕事と1日グダグダ』してましたwww
久しぶりの1日自由?だったんで部屋の片付け&洗濯しました。
先週は『海でBBQとサーキット』だったから散らかり放題ww

明日からまた仕事か~
皆さんも熱中症に気をつけて下さいね~

ではまたね~(*・∀・)ノ゙

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑ここをポチってちょヽ(゚∀゚)ノ
2013-07-07-Sun-22-15

初サーキット(応援)~4時間耐久~

関東梅雨あけしたど~(o゚▽゚)o
これできっと毎週快晴だな笑
しかし暑すぎるのもどうかと思うけどねwww


そんな梅雨明けの七夕は、
『初サーキット(応援)』に行きました♪

前回のツーでお世話になった『FASTER』の皆さんがレン耐(レンタルバイク4時間耐久)に出るという事で、
応援してきました。
前回のツーはこれ→ツーリング



開催場所は千葉県の『茂原ツインサーキット』です♪
初サーキットにワクワクしながら出発♪

今回は車で行きました。

IMG_1678.jpg

めっちゃ快晴♪
いいね、いいね~♪
でもこれが過酷な戦いの始まりだったwwww

IMG_1683.jpg

快適なドライブで目的地のツインサーキットに到着!
到着したら何か爆音?が聞こえてきて軽くビビリながら笑FASTERの皆のもとへ。
今回で2回目、しかも初顔合わせの方もいましたが皆さん暖かく迎えてくれました(*´゚∀゚`)ヨカッタ


IMG_1685.jpg

ブリーフィングの様子です。
ダースベイダー混じってました笑

この後にポケバイやべスパのレースがありました!!

IMG_1687.jpg

みんなちっこいのに速いんです(((((( ;゚Д゚)))))
これからもっと速くなる事でしょう。

IMG_1691.jpg

よくあんなのに乗れるなぁ~と関心!


IMG_1697.jpg

べスパも走ってました!
これが意外と速くてみんな良い音させるんですよ笑

IMG_1701.jpg

スクーターにツナギ初めて見ました。

で、この後125cc?100cc?位のバイクが走りいよいよレン耐フリー走行です♪

IMG_1696.jpg

今回FASTERが乗るバイク『エイプ100(ナンバー3)』
レッドブルスペシャル(勝手に命名www)

100ccと50ccのエイプ25台?位wで4時間耐久レースを行いました!


フリー走行も終わりいよいよスタートです。

IMG_1707.jpg

スタートはルマン方式
一斉にバイクに駆け寄ります。
若干フライングぽかったけど笑

IMG_1708.jpg

トラブルもなく皆無事にスタート♪

ハイ!
ココでFASTERのメンバー紹介♪
今回のレースは4名のライダーで1チームです。

IMG_1711.jpg

『リョーさん』


IMG_1721.jpg

『ATSUさん』


IMG_1722.jpg

『モンクさん』


IMG_1727.jpg

『イタさん』


リョーさん以外は初サーキットだそうです!
皆カッコよかった♪

IMG_1710.jpg

IMG_1724.jpg

IMG_1719.jpg

IMG_1729.jpg

IMG_1730.jpgIMG_1732.jpg

今回は天候に恵まれて・・・恵まれすぎてめっちゃ暑かったです笑
ライダーの皆さんはツナギで汗だく、応援者にも耐久性が求められました笑

でも、4人とも転倒もなく無事に完走♪

IMG_1738.jpg

IMG_1735.jpg

結果はなんと『5位入賞』
しかも、応援に貢献したということで特別賞も頂いたみたいです!
(表彰式の前に帰ってしまったので写真が無い。゜゜(´□`。)°)
※美容室の予約があり出れませんでした。

いや~凄いです♪
サーキットってめっちゃ良いですね!
見てて興奮しましたし、走りたくなっちゃいました笑

FASTERの皆さん今日はお疲れ様でした!
これからもよろしくお願いします。



ではまたね~。・∀・)ノ゛

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑ここをポチってちょヽ(゚∀゚)ノ

おまけ
IMG_1749.jpg

日焼けヤバイ!
あれ?分かりにくい上に犯罪者みたいになっちった笑
まぁいいやwww
2013-06-23-Sun-20-08

千葉の道をマスツーときどきバッタ笑

今日もバイクで走って来ました♪

mixiの集まりでマスツーしてきました(´∀`)
集合時間が7:45だったので気合入れて起きたんですけど、
遅刻しそうで焦りました笑

集合場所がセブンイレブン市原原田店なんですがそこに・・・・・





バッタとララバイ。の『hideさん』が居たんですよ!!

めっちゃびっくりした笑
コンビニ入った瞬間にニンジャが居るって気付いてまさかhideさんだとは笑
カスタムされたニンジャカッコよかった♪

次回は是非一緒に走りましょうね♪



で今回は初参加という事で軽く挨拶と雑談をして出発。

IMG_1656.jpg

IMG_1658.jpg

みんな大型笑
ついて行けるか心配だった(´A`)

え~今回はルートがいまいち把握できていないため分かるところだけ書いていきます。
う~ん、もっと勉強しないと!!

IMG_1662.jpg

ハイっ色々走って上総中野駅にワープ*´∀`)wwwww

そこでなんとZEP750のメーターケーブル?が外れている事が判明!
走行中はなんともなかったみたいで良かったです。


IMG_1660.jpg

自分もメンテちゃんとやらないとヤバイなww

IMG_1661.jpg

この駅は小湊鉄道いすみ鉄道の電車が止まるという事で、その時間帯は
撮鉄の方が多く集まるとの事でした。

ちなみに後ろのはトイレです笑


ZEP750の応急処置を行い出発♪


多分県道177号wwから県道82号(こっちは覚えてる)やたらキツイカーブの連続で
前に死にそうになったから(o´Å`)笑

そのまま国道128号で天津まで直行!
ココでお昼だったけど時間的にだいぶ早いのでもうちょい走ることに!!

もみじロードまで走った事のあるワインディングを堪能♪
先導してくれたATSUさんの後ろを走ったけれど凄い走りやすかった♪
上手い人の後ろについて走ると、とても勉強になるのでもっと走っていたいと思った!
自分も先導できるようにスキルを磨かないと(´ー`)


っとここでまたしても驚いた事が・・・・

なんともみじロードにもhideさんが居た笑
出口の辺りで休憩してた。
それにしてもよく会うなwww


IMG_1668.jpg

もみじロードの中間?位で休憩。
そういえばココはよく走りに来るけどソロだから止まった事がないなww
今日はバイク乗りが凄い走ってるし天気も良くなって暑かったです。

見覚えのある緑のバッタさんはもみじを往復してました笑

IMG_1666.jpg

IMG_1667.jpg

本当に天気が良くなって最高でした♪
ぼちぼち休憩してお昼を食べに出発!

IMG_1670.jpg

ここでお昼です(=゚ω゚)!!
え?どこだよ?・・・もっとマシな写真はねーのかよっていう苦情は受け付けませんwwww

IMG_1669.jpg

マグロ丼定食です。
美味しかったですよ!

ここでも色んな話が出来てとても楽しかった♪
マスだとバイク降りてからも楽しいから良いよね(`・∀・´)

皆さんとても良い人たちで居心地が良かった♪

やたらと混んでいて外にも客が並んでいるという事で出発する事に。
こんなに繁盛する所だったとは、知らなかった!

IMG_1671.jpg

看板はコレです!


IMG_1672.jpg

お昼を食べた後は解散場所の
『あずの里いちはら』に直行です!

IMG_1673.jpg

IMG_1675.jpg

ここでも色んな話が出来て面白かった♪
普段ソロが多いから新鮮だな。
ソロでも知らない人(バイク乗り)と話したりするけど、マスの方が
まったり話が出来て良いね!
ソロの一期一会の出会いも素敵だけどね(。゚ω゚。)ノ

ここで皆さんと解散です。
今日はどうもありがとうございました♪
とても楽しかったのでまた参加します+.(・∀・).+


自分はココで解散しました。
そのまま帰るのも早いのでバロンさんに寄りました。
何でかって?

それはゼファーのリアブレーキが点等しっぱなしという危険な状況になっていたから;;
言われて初めて気付いたが7割くらい点きっ放しとの事。ヤバイな。
整備士さん曰くブレーキのスイッチ辺りの調整が振動とかで狂ったらしい。
10秒くらいで調整してもらった笑

次は自分でやってみよ♪

では眠いのでこの辺で終了します。
またね~(ノ≧∀≦)ノ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑ここをポチってちょヽ(゚∀゚)ノ
2013-06-22-Sat-22-24

千葉県東部『山武市』~公園&不動院~

これから気温も高くなってバイクに乗るのもちょっと大変になるかな??
自分には関係ないけど(´∀`)笑

梅雨に台風・・・あ~、土日が晴れるとテンション上がる♪
今週は当たりだったわけだけど。(まだ日曜も残ってるけど)

そんな晴れの土曜日、どこに行ったかというと・・・・



千葉県東部の『山武市(さんむし)』に行ってきたよ~♪

Location_of_Sammu_city_Chiba_prefecture_Japan_svg.png


この山武市だけど最初、読み方が分からなかったんだけど調べてみたら
『さんむ』だってことが判明笑

でも、所々『さんぶ』だか『さんむ』だかあって、混乱しててさらに調べてみると、
なんと合併して読み方が変わったんだと。

(・∀・*)♪納得笑

これこれ↓
『合併以前は山武郡・山武町とも読みは「さんぶ」であったが、現在の山武市の読みは「さんむ」である。山武中央合併協議会によると「さんむ」の方が古い歴史的な読み方であり、1975年あたりから何時の間にか「さんぶ」に変わってしまったので、重い歴史を持った「さんむ」の方が新しい市に相応しいためであるという。』Wiki参照

いや~自分まだ千葉に来て4年だから知らなくても当然だよね?
うん、そういう事にしておこう笑



で、なんで山武市かって言うと・・・・・適当です笑

ハイッ最初の目的地は~ココ!

『さんぶの森公園』
ほら!ここは『さんぶ』なんだよ!

う~ん不思議だった!

ルートはね~
16号~357号~14号~126号~409号~117号(県道)~116号(県道)ってな感じです。

ハイッ到着!!ww

IMG_1627.jpg

駐車場は無料で結構広いです♪

IMG_1614.jpg

『グリーンタワー』

高さは60mで40mのところに展望台があるみたいです。
一人100円だよ♪

1707.jpg

景色はこんな感じ
※ホームページから借りました。

実は昇ってない笑
一人だとなんか良いやってなっちゃうんだよね笑

『成田空港』『筑波山』見えるみたい。
筑波山には行った事あるけど、成田空港行った事ないんだよな~
今度行ってみるかな??

ちなみに筑波山の記事→『筑波山へGO!!』

タワーは眺めて終了!
周辺の散開始♪

IMG_1618.jpg

なんか発見。

IMG_1619.jpg


IMG_1620.jpg

木製のデッキが良い感じにありました。
なんと!ここにテント張れるみたいです!
テント持ってないけど笑

いつかキャンプツーしたいな~(*・∀・)/

IMG_1623.jpg

他にも広場があったりふれあいセンターなるものもあるみたいです!

詳しくはHPで確認してね→『山武市HP』


さて、自然も満喫したことだし次の目的地へ出発♪

116号~76号に乗っていったのは

『浪切不動院』

でんヽ(゚∀゚ヽ

IMG_1628.jpg

真っ赤っかや~。

IMG_1630.jpg

階段登りま~す。
テクテクテク

IMG_1631.jpg

本当に真っ赤やな!

IMG_1633.jpg

IMG_1634.jpg

なんか天気がよろしくない(´Д`。)
ガンガン登ります。

IMG_1636.jpg
テクテク・・・

IMG_1637.jpg

IMG_1638.jpg

頂上到着♪


IMG_1643.jpg

ゼファー発見笑

IMG_1644.jpg

それにしても手摺が低いんだよね。
皆も来るときは落ちないように注意してね笑

IMG_1649.jpg

IMG_1651.jpg

IMG_1647.jpg

参拝者Pってとこに今回止めました。
IMG_1652.jpg

IMG_1655.jpg

出発前に磨いたから輝いてる♪
いいね~(*´∀`*)ノ。

この後は九十九里の浜に行こうと思ってたんだけど、天気がいまいちだから帰ることに。
案の定雨がパラついてきた;

雨雲を避けながら帰宅。
途中避け切れずに雨直撃笑

まぁ涼しくてよかったけどね・・・,,・ω・)笑

まだまだ山武市も色んな良いところがあると思うのですがそれは次回、
探してみます。

では、明日も走る予定なのでこの辺で。
本日の走行距離約200キロ

またね~( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑ここをポチってちょヽ(゚∀゚)ノ


