~火の玉日記~ ZEPHYRχ

ZEPHYRχとのきまぐれツーリング日記

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
他のkawasaki乗りのブログに行くよ! にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ツーリングブログに行くよ!
-----------------


2012-11-12-Mon-21-32

竜神大吊橋!!

皆さんお久しぶりです!!
だいぶサボってましたw
もう少し放置プレイが続くとやばかった;


ではいきます (ノ ̄▽ ̄)ノ


え~今回はこの前の土曜日に行った竜神大吊橋の記事です。
竜神大吊橋茨城県にあります!!
なんでも歩道橋では本州一らしいです。

『竜神大吊橋』
 橋長:375m
 高さ:100m


本州一・・・行くしかないっという単純な考えで目的地に決定ww

朝7:00に出発です。
国道16号~51号~50号~118号~349号~県道(色々)を5時間くらい走り・・・・
到着するわけですww
遠い(^▽^;)


大きな地図で見る


IMG_1130.jpg
バイク乗りは結構いましたよ~
ソロからマス・・・タンデムまで様々でした。
そんな中自分はソロでしたヽ(^◇^*)/

IMG_1131.jpg
無料駐車場から歩いて吊橋を目指します!!
テクテクテク・・・・・

IMG_1132.jpg
う~ん・・紅葉はまだまだみたいですね~
一週間後が見ごろかな??

っとそんな事を考えながら歩いているとついに!!
IMG_1133.jpg
見えたー\(^▽^\)(/^▽^)/わーい
長い!!高い!!テンション上がりまくりですww

IMG_1135.jpg
そんなこんなで頂上到着です。
頂上といってもそんな高いわけではないけどね!

IMG_1136.jpg
人が思ったより多い!
観光バスやらもいて結構人気スポットらしいです。
若い人から高齢な方まで色んな人がいました!

IMG_1137.jpg
さあ、いよいよ渡りますよーヽ(‘ ∇‘ )ノ
大人300円のチケットを購入し、いざ竜神大吊橋へ♪

IMG_1138.jpg
吊橋は人でごった返してますww
凄い人数ですw

IMG_1140.jpg

IMG_1139.jpg
あ~紅葉だったら凄い綺麗なんだろな~(゚▽゚=)
景色は最高でした!

IMG_1141.jpg

IMG_1142.jpg
ダムもあります!

IMG_1146.jpg
ひたすらテクテク歩いていきます!

IMG_1148.jpg
長かった橋の終わりに竜がいましたよ~(≧▽≦)

IMG_1149.jpg
カップルもいましたよ~
いいもんね。ソロツーだしバイクだし・・・うん・・(T-T*)フフフ…

脱線しましたww
IMG_1151.jpg
さあ、橋も渡り終えたので引き返します!!
来た道を♪

IMG_1157.jpg

IMG_1156.jpg
中間点!

IMG_1159.jpg
戻ってきてふと横を見ると像があるのに気づきましたww

IMG_1162.jpg
竜?・・・なんだなきっと(;^ω^w

IMG_1172.jpg
駐車場に戻ってきました!!
この日は暑かったww
天気がよくてゼファーが光ってるww

IMG_1177.jpg

うーん、やっぱりまだ紅葉には早いか?
次のツーは紅葉ツーかな?

いや~最近茨城ばっかだなww
じゃあ次も・・・・・w

写真だらけになってしまったけど最後までありがとうです♪
では、またね~(^▽^)/

ランキングに参加しています
ぜひポチッとお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

COMMENT

2012-11-13-Tue-00-14

この快晴(*^^*)
景色も良かっただろぅねーー(^-^)/

長…長すぎる橋、、怖そう、、?
2012-11-13-Tue-19-01

Re: はせにぃさん

天気がよくて景色は最高でしたよ♪
紅葉だったらもっと凄いと思いますけどww

風が弱かったんであんまり揺れなかったですけど、
揺れると怖いです(ノ*゚▽゚)ノ ww
2012-11-13-Tue-20-01

No title

紅葉きれいじゃないですか^^

日曜に茨城方面行く予定なので楽しみです(@・`ω・)v☆
2012-11-13-Tue-21-38

ソロツーの醍醐味!!

そこだ!!

いけ!!!

声かけろ!!!!

あれ???

彼女とツーの記事期待してんだけどな・・・

しなちく先輩にイロイロ教えてもらうように!!

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
2012-11-13-Tue-21-44

No title

こちらではお初です!!
大きな橋を徒歩で渡れるっていうのはワクテカ感がたまらないですよね!!!
でも私は戻ることを考えてしまうので、とても面倒になり行くのを辞めてしまいます(´・ω・`)
それにしても天気が良くて絶景だ…
バイクで渡れたら尚最高ですねw
2012-11-13-Tue-22-30

No title

連投すみません!
お初じゃなかったですねww
ブログ巡り久しぶりで忘れてました><
またきますねー!
2012-11-14-Wed-20-05

Re:しなちくさん

紅葉本番の茨城ぜひ楽しんできてくださいね!!
紅葉ツーの記事楽しみにしてまーす(*^-^)
2012-11-14-Wed-20-10

Re:hideさん

そこだ!!いけってwww
それが出来れば苦労しないです(×× )

彼女とツーの記事はいつになる事やら・・・・
しなちく先輩たのんます(・д・)ww
2012-11-14-Wed-20-16

Re:かばれらさん

大きいと見るだけでテンション上がっちゃいますよ♪
まぁ、確かに戻るときはちょっと長くてしんどかったけれど・・気合でww
バイクで渡ったら落ちてますww

全然大丈夫ですよ~
また、来てください(゚∇゚*)ノ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://fireball0552.blog89.fc2.com/tb.php/64-dc092a6b



