~火の玉日記~ ZEPHYRχ

ZEPHYRχとのきまぐれツーリング日記

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
他のkawasaki乗りのブログに行くよ! にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ツーリングブログに行くよ!
-----------------

スポンサーサイト

2012-06-09-Sat-22-39

東国三社巡り(*´∇`*)

ついに梅雨入りしてしまいました(T-T*)フフフ…
今日も雨、明日は・・・?

雨だとさすがに走る気が起きません(≧д≦);

なのでブログ休止中に行ったツーレポを紹介したいと思います。


タイトルでも分かると思いますが笑
【東国三社巡り】です

東国三社というのは千葉県香取市の『香取神宮』 茨城県の『鹿島神宮』『息栖神社』
の三社のことです(o^∇^o)ノ!!

場所はこんな感じです
map_togoku.jpg
結構近いところにあるんですが行くまでが遠い笑


お金がないので今回もオール下道です笑
(ETCが欲しい笑)



ということで最初の目的地『鹿島神宮』に向かうため国道51号を爆走ヾ(。`Д´。)ノワー笑
安全運転でww

これが遠い遠い(ノд・。)
くじけそうになりながら三社を巡るという計画を達成するために頑張りました;

到着した頃には手首が
ん?なんかおかしい?笑
状態でしたが治るっしょということでww
いざ鹿島神宮へヾ(=^▽^=)ノ

IMG_0601.jpg
鹿島神宮へ向かう道中

IMG_0604.jpg
到着

IMG_0608.jpg IMG_0603.jpg
良い雰囲気を出しておりますww
あまりいい写真が撮れなくて分かりにくいと思いますがヾ(- -;)

IMG_0606.jpg
よかったですよ。歩いているだけでなんか癒されますヽ(^◇^*)/

他に鹿もいたんですが撮り忘れていました;
グダグダや笑

グダグダですが最後まで付き合っていただけたら光栄ですヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ




東国三社次は・・・
『息栖神社』です

鹿島神宮を後にし、ひたすら南下ww
ほとんどカーブがなく快適でしたがさすがに飽きる(^▽^;)
ちょっと刺激的なカーブがあったほうが楽しいですよね?
あれ、自分だけ?笑

と真っ直ぐ・・ひたすら直線を走り『息栖神社』に到着d(⌒o⌒)b!!

IMG_0615.jpg
ここは他の2社に比べるとひっそりと佇んでいます。
中に入っていきますピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

IMG_0611.jpg
小さいながらも良い味出してます。

IMG_0610.jpg IMG_0613.jpg

IMG_0612.jpg
息栖神社、自分的には好きですね!
人は少ないんで結構のんびりしてしまいましたww

よっこいしょっと笑
次行くかということでラストの香取神宮です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

茨城から千葉に戻ります。
さらば茨城w


利根川をまたいで千葉県上陸ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ

利根川沿いを走り香取神宮に到着!
IMG_0616.jpg
ココは結構駐車場が広いのでいいです(>▽<)bグッ

IMG_0617.jpg IMG_0619.jpg

IMG_0618.jpg
緊急事態発生です;
写真がこれで終わってしまいました(;´Д`)× 

歩くのに必死で撮れなかったんです;
という言い訳ww
すいません;わかりにくいレポで(。-人-。)


次こそは撮りまくってやるぜ(*`д´)b
ということで東国三社巡り終了です。

目的があって走るのも良いもんですね!!

久しぶりに更新したので疲れた~ww

ではまた\(^▽^)/

ランキングに参加しています
ぜひポチッとお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
スポンサーサイト

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://fireball0552.blog89.fc2.com/tb.php/44-d901699e



