~火の玉日記~ ZEPHYRχ

ZEPHYRχとのきまぐれツーリング日記

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
他のkawasaki乗りのブログに行くよ! にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ツーリングブログに行くよ!
-----------------


2011-11-17-Thu-23-24

房総縦断道路で行く①

お久しぶりです!
最近はさらに寒くなって秋空がきれいです。

さて、今回は(先週の土曜日)R409通称房総縦断道路を走りました
(*`д´)b
この道は好きでよく走ったりするんですが、道沿いにあるものには
無関心でしたww

なので今回R409沿いにある笠森寺観音堂とその先のR128の茂原公園に行きました。

やっぱり走ってると目的地に着くのがあっという間ですねww
普段走っているけれどこんなところにあったのか!ってなりましたが、
迷わず到着w

いざ笠森観音へ(^▽^)/

IMG_0412.jpg
駐車場です!(無料)

IMG_0413.jpg IMG_0414.jpg
駐車場から歩きます!

IMG_0415.jpg
広場ですw

IMG_0417.jpg
広場の先には池もありました。自然に囲まれていてキレイですよ!

IMG_0416.jpg IMG_0418.jpg

IMG_0419.jpg
池に映る空が良い感じヽ( ´¬`)ノ
晴れてるときは最高ですwは空気が澄んでいて気持いいです!!

IMG_0421.jpg
分岐路の違う方に行くと森の中へ・・・

IMG_0422.jpg IMG_0423.jpg
森の中は結構階段があって上るのが大変かもしれないですが面白いですw
子供は喜ぶかもしれませんww

そして、森の中階段を上った先に
IMG_0426.jpg
笠森寺観音堂です!!
いやー凄い、色々とww

IMG_0427.jpg IMG_0428.jpg
ここも重要文化財なんですよ!
2箇所目ですね~ヽ(‘ ∇‘ )ノ
1箇所目は鶴岡八幡宮でした。懐かしい(´-`)

IMG_0430.jpg
今回は珍しく?建物に入りましたww
まあ、無料でしたしw

IMG_0432.jpg IMG_0431.jpg

IMG_0433.jpg
なかなかの景色です。もうちょっと紅葉が・・・な所はありましたが( ̄~ ̄;) ウーン
でも良い眺めなのでよしw

IMG_0436.jpg

IMG_0443.jpg IMG_0449.jpg
建物を出て今度は違う道を歩きます。
ココ結構歩くんですよねw
森の中をひたすら歩いて展望台に到着~
IMG_0454.jpg 

IMG_0455.jpg
ホントに天気がいい!

IMG_0458.jpg IMG_0459.jpg
展望台からまたさらに歩くこと○○分ww
最初の池に到着!!
一周したみたいです。長かったけど楽しかった(o^∇^o)ノ

時間の都合wwで茂原公園は次回です。

ではw

ランキングに参加しています
ぜひポチッとお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

COMMENT

2011-11-20-Sun-13-59

ツーリンお疲れ様♪

落ち着いた静かなところですね。
ジオラマ風撮影がまた生きてますね~♪

無料で拝観できるなんて、嬉しいですね( ´艸`)

展望台からの風景がまた綺麗ですねーーー!


バイクで走ると、車では気づかないことが
色々発見出来ますよね~♪
ワタシは、気づいたらスグUターンして
目的地変更してもいい人なんですが
旦那が・・・(ノ_-;)ハア…

やっぱり単独ツーリングならでわの楽しみ方ですよね♪いいな~♪
2011-11-21-Mon-21-31

日曜に409号をちょっと走りましたが
このような場所があったとは知りませんでした。

千葉って紅葉遅いんですかね。
実は日曜は養老渓谷に行ったのですが、
まだ色づき始めといった感じでしたしf(^^;
紅葉がピークを迎えたらまた違った印象になるのでしょうね。
2011-11-22-Tue-20-06

Re:mionaさん

今回はジオラマ撮影がうまくいきましたw
静かでホントにいいですよ!!
やっぱり晴れた日は最高です(>▽<)b

旦那さんは突っ走るタイプなんですねw
自分もどっちかというとそのタイプかもww

ソロツーは自由ですo(^▽^)o
2011-11-22-Tue-20-09

Re:Akiraさん

あるんですよ、409にw
自分も最近まで知らなかったんですがi-201

そうですね。
今年は暖かいから余計遅いだけかも!
早く紅葉が見たいですよね( ̄▽ ̄)
2011-12-10-Sat-14-55

観音堂の建物自体がすごく良い雰囲気ですね!
重要文化財になっているのも納得です。
ジオラマ風の写真もまた素敵ですね♪
バイクに乗って、良い景色を見る。それだけで贅沢な時間ですよね(^^)
群馬のほうはもう寒くて、バイクもオフシーズンとなってしまい、記事を読んで羨ましくなってしまいましたw
う~ん、バイクに乗りたい…
2011-12-10-Sat-23-29

Re:tomoさん

重要文化財はやっぱり凄いです!!
ジオラマ風は撮ってて楽しいですよ。
また違った写真になって(>▽<)b

まったく贅沢ですよねww
千葉も寒くなってきましたが気合でバイク
乗ってますw
最近更新出来てませんが(゚ー゚;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://fireball0552.blog89.fc2.com/tb.php/42-784fa239



