~火の玉日記~ ZEPHYRχ

ZEPHYRχとのきまぐれツーリング日記

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
他のkawasaki乗りのブログに行くよ! にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ツーリングブログに行くよ!
-----------------

スポンサーサイト

2011-06-07-Tue-23-12

教習所 ~過去編~ Ⅲ

今日も教習所ネタでいきたいと思います(^_^)/

前回はクランクやS字などでしたが
今回は一本橋、スラローム、急制動について書いていこうと思います

まず、一本橋!

初めてやったときは速攻落ちましたねww

何だこれ!
渡りきれんのかよっ(; ̄Д ̄)
ってくらい落ちましたねww

それを見ていた教官曰く
前を見てニーグリップをしっかりすれば7秒はいけるということでした

その助言のおかげか徐々に落ちる回数が減り
アベレージ7~8秒は耐えれるようになりました(●⌒∇⌒●) わーい

まっ調子にのると落ちるんですがねww


次にスラロームです!

スラロームもはじめ得意じゃなかったですね

でも奇跡的に教習終わるまでパイロンには一回も当たらなかったんですよ!
(トロトロ走っていたいたからですが) ヾ( ̄皿 ̄メ) チキンめ

それはともかくww
スラロームは並の速さでしたね! 
6~7秒の間くらいかな?(もっと遅いかも)


最後に急制動!

皆さんご存知の通り急制動をするためには
40キロ出さないといけない訳ですよ!

最初は30キロでトライしました!

びびりましたねww
死ぬんじゃないかと思いましたw

20キロ           25キロ         30キロ
(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・  ((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ  w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
みたいなかんじですww

まあすぐ慣れましたけどね!

急制動ほかにはタイヤがロックしたのが怖かったですね!

前タイヤがロックした時もあれば後ろタイヤがロックした時もあります
焦りました

いい経験にはなりましたがヽ(´∇`)ノ
大切ですねブレーキは!


今日はここまで!

では皆さんまた会いましょう(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪



ランキングに参加しています
ぜひポチッとお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
スポンサーサイト

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://fireball0552.blog89.fc2.com/tb.php/4-e88e3f1e



