~火の玉日記~ ZEPHYRχ

ZEPHYRχとのきまぐれツーリング日記

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
他のkawasaki乗りのブログに行くよ! にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ツーリングブログに行くよ!
-----------------


2011-10-01-Sat-23-30

館山城へ

最近はだいぶ涼しくなって走りやすくなりましたね!
今日は天気はいまいちでしたが、雨が降らなくてよかったです。

さあ、今日は館山の城【館山城】に行って来たぞ♪(* ̄∇ ̄)/

場所はココ!!

大きな地図で見る


海岸沿いの127号を通り、休憩がてら道の駅 とみうら

IMG_0286.jpg
IMG_0285.jpg
休憩していただけでアイスは食べなかったですw
食べればよかったかな~っとちょっと後悔(・・;)

自分以外バイクはいなかったな~!
途中でSSが一台来たけれど(名前は分からないw たぶんHONDA)CBRだったかな?
が来た位で少なかったです!

観光のバスや車で来ている人は多かったけれど。

道の駅で軽く休憩して出発♪
目指すは館山城\(^▽^)/

R127~R410~県道257で館山城に行けます!

今日はあまり道路が混んでなくてスムーズに行けました♪
そして到着!!
IMG_0307.jpg
木下に駐車!
地面が土なのでスタンドがめり込むw

IMG_0308.jpg
結構広いし駐車場は無料ですよ。
バイクで来ているのは自分だけでしたw

IMG_0306.jpg

IMG_0288.jpg IMG_0290.jpg
お城には坂がつきものですね
ココもそこそこの坂を上ります。

IMG_0292.jpg
お城が見えてきましたよ~

IMG_0293.jpg

IMG_0294.jpg IMG_0295.jpg
頂上に到着~!
景色がいいですね。館山市内を一望できます。

IMG_0298.jpg
IMG_0299.jpg IMG_0300.jpg
頂上には神社もありました!
その名も浅間神社

IMG_0301.jpg
IMG_0302.jpg
館山城の中には入れるみたいですが今回は入りませんでした!
また来ることがあったら入ろうと思います。

お城の他にも日本庭園博物館などもあり結構広いです!

ぜひ来てみては。

あっそうだ、今日は館山市内でお祭りがあったみたいで山車を引っ張っている所に何回か出くわしましたよ。
IMG_0309.jpg
山車の後ろで停車時に撮影!!
その後、山車の後ろについていきました。
やっぱり祭りは賑やかでいいですね♪

楽しかったです(o^∇^o)ノ

ではまた。

ランキングに参加しています
ぜひポチッとお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

COMMENT

2011-10-02-Sun-06-48

とみうらのびわソフトはおいしいですよ。
びわシャーベットなんてものもあるので、
次は是非!!

館山城の写真はジオラマ風にしたのですね。
私のカメラにはジオラマモードが付いていないので、
羨ましいです(*´ω`*)
2011-10-03-Mon-09-32

普段はバイクを見かけるのに、たまたま出掛けた時には自分以外のバイクを見かけなかったりしますよねw
あれ?今日はみんな乗ってないのかな?みたいなw

館山城からの眺め、いいですね~♪
海が見えるって羨ましいです(^^)
もちろんゼファーの写真もかっこ(ry

お城のジオラマ風がかわいいですねw
2011-10-04-Tue-19-22

Akiraさん

びわソフトにびわシャーベットは今度食べてみようと思います。

ジオラマ風にしてみたんですけど、どうですかね?
まだ、カメラの性能を引き出せてませんww

色んな機能があると同じ風景等でも違う写真
みたいになるので楽しいですよ!
2011-10-04-Tue-19-31

tomoさん

そうなんですよね!
なぜかいつもバイクがいるのに自分が来た
時だけいないんですよw運が悪いのか?w

海が見える景色はいいですよ!
晴れた日はもっと良いと思うんですけど!

ジオラマ風のお城可愛いですかねw

ジオラマ風の写真は増えてきたので今度は
違う機能で挑戦してみたいと思います。
2011-10-04-Tue-23-04

お城、おもちゃみたいですねー(*´ω`*)
ジオラマ風というのですか(・∀・)ホウホウ
画像編集できるサイトを探してみたいと思います←w

私のうちの近くにもお城あるのですが
行ったことないので
今度真似して行ってみたいと思いますww
2011-10-04-Tue-23-16

地面が土の駐車場(((=ω=)))ブルブル
私の場合、泣き入りそうな場所ですよー(笑)

お城が綺麗ですねー♪
ジオラマモードでまた可愛いですしね( ´艸`)
上からの眺めも、綺麗ですねー!

お祭りの山車が立派ですね~!

でもこれ、じわりじわり進む感じですね(゚ー゚;
一本橋的な感じ・・・・・ぅぅ緊張する!

ほんとにツーリングって、色々とありますよねw
でも楽しいツーリングになって、よかったですね♪
2011-10-05-Wed-21-04

Re:みぅさん

ジオラマ風です!
最近ハマってるんですよw

近くにお城があるのは羨ましい。
お城に住んでるとかじゃないですよねw

今度ぜひ、行ってみて下さい!
面白いですよ♪(* ̄∇ ̄)/
2011-10-05-Wed-21-14

Re:mionaさん

土のところは大変でしたi-201

綺麗なお城でしたよ!
ジオラマ風はナンデモ可愛くなりますね。

祭りの山車はゆっくり進みますよ!
確かに一本橋みたいになるんですけど
楽しいですよ('▽’)
なかなか出来ないんでw

ツーリングは楽しいでよね!
ハプニングも含めてw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://fireball0552.blog89.fc2.com/tb.php/34-a1861df8



