~火の玉日記~ ZEPHYRχ

ZEPHYRχとのきまぐれツーリング日記

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
他のkawasaki乗りのブログに行くよ! にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ツーリングブログに行くよ!
-----------------


2011-09-26-Mon-23-40

ニューバイク!?

『ニューバイク』ってタイトルだけど、そんな訳ないですw
まぁ、もう一台欲しかったりしますが!
その前に大型自動二輪の免許が欲しいです( ̄Д ̄;;

そんなことはほっといてw
なんでニューバイクというと・・・










こいつです!
IMG_0268.jpg
YZR-M1(プラモw)
前に作っていたものです!ゼファーを買う前に暇なときを利用して1週間位かけて製作(‘ ∇‘ )ノ
自分的にはなかなかの出来w
(若干色が違うところはスルーでお願いしますww)

ヤマハ・YZR-M1(ワイゼットアール-エムワンは、
MotoGPに参戦するため、2002年にヤマハ発動機が開発した
オートバイロードレース専用車両。

990cc水冷4ストローク直列4気筒エンジンを搭載。
それまで使用されていた2ストロークモデル「YZR500」の
後継車種にあたる。2007年からのMotoGPマシン
のレギュレーション変更により、エンジンが排気量800ccの
水冷4ストロークDOHC並列4気筒となっている。

M1のMとは、英単語のMissionの頭文字であり、
「開発技術を市販車開発へ」と「MotoGPのチャンピオンマシン」
という二つの使命を表している。
(Wiki参照)

これが実車です!
pic_001.jpg
46なのでロッシ(Valentino Rossi)ですね。

カッコイイですね~MotoGPライダーは!

IMG_0274.jpg
IMG_0281.jpg
IMG_0279.jpg
IMG_0273.jpg


IMG_0282.jpg P3300063.jpg

デカールが多いと完成したときカッコよくなりますね!
貼るのに苦労しますがw
後は色を塗るのが大変でしたが完成したときあまりのカッコよさに
感動してましたww

これからも作る機会があれば作ろうと思います!
次はゼファーかな?

では!!

ランキングに参加しています
ぜひポチッとお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


 

COMMENT

2011-09-27-Tue-08-23

あら、やだ…カッコいい(*´ω`*)
それにしてもプラモデルとは言え、
細部まで良くできていますねぇw(゚0゚)w

これはあれですね、作ってみたら大型に乗りたくなって、
免許取ってついでにYZF-R1を購入するフラグですね?
2011-09-27-Tue-20-37

Re:Akiraさん

プラモデルは結構精密に出来ていて作るのも
見るのも楽しいです!

大型は欲しいです(>▽<)

R1カッコイイですよね!
でも、購入は・・・w
2011-10-04-Tue-22-57

お!

プラモ、ワタシも好きですよー♪
というか・・・
ドールハウスを作るのが好きなんですけどね( ´艸`)

この前ゼファーχを、旦那が買ってきまして
(プラモねww)
作るのかと思いきや、ワタシが製作担当になりました(笑)

でも、まだ作ってません(´゚艸゚)∴
カラー買わないとダメなんだもの。。。


YZR-M1
細かい箇所まで、綺麗に作られてますね!
器用なんですねー!
確かに、カラーリングが大変そうですね。
下手にするとムラになってしまいそうだし。。。
でも、とても綺麗ですよ♪


・・・てかまたこれジオラマ撮影モードだったりして(笑)
2011-10-05-Wed-20-51

Re:mionaさん

mionaさんもプラモ好きだったんですか!
ドールハウスは可愛いですよね。
自分の好きな部屋が
作れるのは楽しそうですね!

ゼファーχのプラモいいなぁ(>▽<)
製作担当ですか!作るのは楽しいですよ♪

カラー買いましょうw

ありがとうございます!
これはプラモですよw
実車だったら良かったんですがね~w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://fireball0552.blog89.fc2.com/tb.php/33-6922f1ec



