~火の玉日記~ ZEPHYRχ

ZEPHYRχとのきまぐれツーリング日記

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
他のkawasaki乗りのブログに行くよ! にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ツーリングブログに行くよ!
-----------------

スポンサーサイト

2011-09-03-Sat-19-02

お盆ツーリング日記 「アスピーテライン編」!

お久しぶりです、虎徹です。
今日は台風の影響でちょこっとしかバイクに乗れず残念な一日でしたww
台風遅すぎなんだよ(`Д´)
といっても速くなるわけではないですが

さあ、今回はお盆でのツーリング日記です!
場所はタイトルでも分かるように
岩手県の八幡平アスピーテライン
に行ってきました。

有名なツーリングコースみたいなんで岩手にきたんだから
走ろうってな感じで行きましたw


大きな地図で見る


IMG_0232.jpg
久慈渓流です。八幡平に行く途中にあるんです。
ルートによりますが!
IMG_0231.jpg
渓流沿いは走りやすかったです(>▽<)b
信号ないし車は少ないし!サイコーw


IMG_0218.jpg
これは途中の平庭高原の白樺林です。
日本最大規模と言われる30万本の白樺林なんだそうですよ!
IMG_0213.jpg
記念にパチリ♪
白樺なはずなんですが木が黒いw
IMG_0215.jpg IMG_0221.jpg
ホントに真っ白です。
走ると気持ちいいです。涼しいし道も適度にくねってるしw

ここからずーっと真っ直ぐ行って盛岡に行きます!
そして八幡平に到着です♪

今回走ってて結構バイクとすれちがいました!
みんなお盆なので帰省してるんでしょうね( ̄▽ ̄)/

八幡平に入ったはいいけどアスピーテラインにいくまで結構走りましたね。
でようやっとアスピーテラインにたどり着きました!
ここからが今回のツーリングのメインですよw

ちょっと走ってみての感想なんですが、今までにない急勾配とカーブで
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮ってなりましたw

IMG_0236.jpg
これはたぶんスキー場?だと思われるw

やっぱり凄いですね、アスピーテライン!
道も面白いんですけど景色も最高です♪
来て良かったーって思いましたね。

でも、そんなに都合よくいきませんでした。
山頂に近づくにつれてなんか天気?が怪しくなっていき気づいたら辺り一面
真っ白になってました

IMG_0238.jpg
真っ白ですw何も見えません∑q|゚Д゚|p
10メートル位ですかね、その先はまったく見えず。
しかも霧雨みたいで濡れるし寒いしやばかったです
IMG_0239.jpg
やっぱり山の天気は変わりやすいんですね(;^_^A

まあ、見えないんじゃ仕方ないんで20~30キロで走っていたんですが怖いですw
今何処走ってるのか分からないんでカーブは特に注意しました。
前の車のテールランプを頼りに何とか霧?を突破しましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

って喜んでたんですがここでガソリンがピンチΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
アスピーテラインにGSがあるはずもなくビクビクしながら秋田県に突入!
町が見えて一安心(;-_-) =3
ガソリン満タンでアスピーテラインを折り返し!

行きと帰りではまた一味違っていて面白かったです♪
まあ、また真っ白の中トロトロ走ったわけなんですがw

帰りは途中で通り雨も降り散々でした(;´▽`)
日ごろの行いが悪いんでしょうかw
まあそれはともかくアスピーテライン面白いですよ!

皆さんもぜひ岩手県に来たときは行ってみてください
運が悪いと真っ白ですがw

おまけ
IMG_0228.jpg IMG_0223.jpg IMG_0226.jpg
どこかの道でw

IMG_0227.jpg IMG_0229.jpg

では、またねー\(^▽^)/

ランキングに参加しています
ぜひポチッとお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
スポンサーサイト

COMMENT

2011-09-03-Sat-21-41

山道は霧さえなければ良いのですがねf(^^;
私は夏に山を走る時でも秋用のウェアを着るようにしました。
おかげで霧が出ようと雨が降ろうとへっちゃらです(^^)b
虎徹さんも是非!!

直線とバイクの相性の良さは異常ですね。
おまけの写真、カッコよく決まっていますよ。
2011-09-04-Sun-21-40

Re:Akiraさん

そうなんですよ!
霧が大変でしたi-201

秋用のウェアですか!自分も山に行く時は
今度から持っていこうと思います。

ありがとうございます(^▽^)/
直線とバイクいいですよね♪
2011-09-04-Sun-22-52

渓流沿いの道、すごく気持ちよさそうですね(*゚∀゚*)
白樺林も凄い…!!!

霧ってそんな真っ白になっちゃうんですね><
山道未経験なものでw
近いうちに山道も行ってみたいなあと思うのですがなかなか一歩が踏み出せずww

バイクの写真、かっこいいですね(*^^*)♪
2011-09-05-Mon-20-08

Re:奈々さん

走っていて気持よかったです♪
渓流沿いはイイですよ!

自分も山道はあまり走らないんですがこの日
は凄かったですww
奈々さんも山道デビューしてみては?
面白いですよ(≧∇≦)b

ありがとうございます!


2011-09-05-Mon-20-40

綺麗な場所ですね~♪

空気が清清しくて
気持良さそう~~~♪
空がもう秋ですね。

記念撮影は何故か 黒樺 ですねー(笑)
白樺のある風景!素敵♪

まぁスゴイ霧ですねー!!@@;;
怖くなかったですか??
急勾配で急なカーブだけで半泣きなのに
後に濃霧までプラスされるだなんて・・・
私なら、号泣で走ってると思います(笑)

おまけの写真
火の玉サイコーに綺麗♪ヽ(・∀・)ノ
そして気持の良さそうな直線ですねー(。-∀-)
思いっきり、ぶっ飛ばしましたか~?( ´艸`)
2011-09-05-Mon-23-43

Re:mionaさん

空気はうまいですよ!
やっぱり岩手はいいです♪
秋空ですけど暑かったi-201

黒樺ww
この道は何度か通ってるんですけど自分で走ると格別ですよ。しかもバイクで!

霧は怖かったです(T-T*)
気合で走りましたw

ちょっとぶっ飛ばしましたw
2011-09-06-Tue-09-03

アスピーテライン、気持ちよさそう~!!
こういう木に囲まれた道は暑い夏の日に走ると爽快ですよね♪

あと久慈渓流に心惹かれました(^^)
こういう自然あふれる渓流とか大好きなんですよ~。

おまけの写真見て、やっぱりゼファーはどこで写真撮っても様になりますね(*^_^*)←また親バカw
2011-09-08-Thu-21-13

Re:tomoさん

アスピーテライン気持いいですよ~
暑い夏は爽快です!自分は運が悪かったですけどw

自然な所は走るのも景色もいいから自分も好きです\(^▽^)/

ゼファーはやっぱりいいですよね♪
さすがtomoさん、分かってらっしゃるww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://fireball0552.blog89.fc2.com/tb.php/30-a02e8fc7



