~火の玉日記~ ZEPHYRχ

ZEPHYRχとのきまぐれツーリング日記

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
他のkawasaki乗りのブログに行くよ! にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ツーリングブログに行くよ!
-----------------


2011-08-03-Wed-21-39

オイル交換!

お久しぶりです!

最近バイクを買ってから3000キロ突破しました(ノ ̄▽ ̄)ノ
なのでオイル交換してもらいました。

3000キロ色々ありましたよ
初めてバイクに乗って感動したり、こけそうになったりとww

やっぱりバイクはいいですね!\(^▽^)/

あっオイルはちゃんと交換してもらいましたよ♪
当たり前かww

オイル交換してからなんかいいです!
なんなんでしょうね?
気のせいかな('-'*)エヘ

次のツーリングが楽しみです♪

皆さんはオイル交換してますか?

ランキングに参加しています
ぜひポチッとお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

COMMENT

2011-08-03-Wed-22-24

わたしもそろそろオイル交換の時期です。
バイク屋さんには『1000~2000キロに1回くらいオイル交換して』と言われましたが
交換しすぎなんでしょうかね?w
わからないですwww
2011-08-04-Thu-00-22

私もオイル交換済ませてきました。
走りが全然違います!
何と言うか、エンジンの回転がスムーズな感じです。
4000km以上走ってからの交換だったので、
余計に違いが感じられたのかもしれません。
2011-08-04-Thu-19-51

Re:みぅさん

1000~2000キロに1回だったら結構オイル交換しないといけないな(⌒▽⌒;)

自分のオイル交換してもらっている所は3000キロまたは半年に1回のペースでオイル交換ですよ!!

バイクによって違うのかな?
すいません詳しくなくてi-201

自分も分からないですww
2011-08-04-Thu-19-57

Re:Akiraさん

やっぱり違いますよね!

良かった自分だけじゃなくてww
4000キロ以上走ってからのオイル交換
だったんですか!

新しいオイルはいいですよね!
これからもオイル交換はまめにやっていきたいと
思います(^▽^)/
2011-08-07-Sun-21-59

やっぱりオイル交換すると
感じが変わりますよね!

潤滑油とは本当にその名の
通りと改めて実感させられますよね!
2011-08-08-Mon-18-43

3000キロに一度と言われてますけど
行きつけのバイク屋さんは、もっと早めと仰います。

うちもこの前、2000ちょっとで交換しました。
すると、バイクの癖があらわになって
少々ギアチェンジがしんどくなりましたけどね^^;;
夏場なので粘度を上げたほうが良かったかも。

オイルはどんなのにされましたか?^^
うちは真ん中のグレードです♪
緑の・・・冴強でしたっけ?
知り合いが今度はソレに変えろと言ってますが
高いですよねー><;
オイル選び悩みますよねww
2011-08-08-Mon-19-47

Re:朧月さん

そうですよね!!
走った感じが違います(>▽<)b

オイルってすごいですよね♪
ありがたやww
2011-08-08-Mon-20-14

Re:mionaさん

3000キロに一度って自分も聞いていたんですが
早いほうがバイクにもいいんですね!

ギヤチェンジがしんどくなる事なんて
あるんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
自分は何ともなかったはず・・・たぶんww

オイルはエルフのMOTO 4 RS です!
レッドバロンでやってもらったんで\(^▽^)/

それとmionaさんのブログのコメント2つになってるんですが
気にしないで下さいi-201
たぶん寝ぼけてましたw



2011-08-18-Thu-14-37

●ω●)y-~~
地デジ化に乗遅れているスモーカー怪です♪

お久しぶりです♪
3000キロ走破おめでとうございます♪
このペースなら年末には1万キロですね(笑)

私はオイルにこだわらなくなりましたね…
「普通のオイルで!」が口癖です(汗)
お勧めのオイルがあれば教えて下さいね♪
2011-08-18-Thu-18-49

Re: スモーカー怪さん

お久しぶりです!

そうですねこのペースでいければ1万キロも
夢ではないですねww

自分も特にオイルにはこだわっていないというか
ただ詳しくないだけなのでi-201

もっと色んなことに詳しくならねば(*`д´)b

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://fireball0552.blog89.fc2.com/tb.php/23-39f7150b



