~火の玉日記~ ZEPHYRχ

ZEPHYRχとのきまぐれツーリング日記

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
他のkawasaki乗りのブログに行くよ! にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ツーリングブログに行くよ!
-----------------


2011-07-25-Mon-00-49

城ツーリング! 【久留里城&大多喜城】

虎徹です!

普段走りにはよく行くんですが観光してないなーと思ったので
今日は観光してきました\(^▽^)/

なかなか走ると楽しすぎて止まんないんですよねw

それはそうと今日は久留里城と大多喜城に行ってきました d(゚∀゚)b
城です。
城に行ってきましたw

久留里城までは結構山の中?なので涼しくて最高でした♪

久留里城の入り口は分かりにくくて一回スルーしちゃいましたww
仕方ないんでUターンですよ(≧ヘ≦)

得意じゃないんですが何とか出来ましたw

そしていざ久留里城へ!

IMG_0177.jpg

IMG_0150.jpg
駐車場だ!
広いです無料です最高ですw

IMG_0153.jpg IMG_0152.jpg
久留里城まではひたすら坂を上ります
運動不足の体にはこたえます|;-_-|=3 フゥ

そんな人のためになんと杖があるんです!
IMG_0175.jpg
でもそんなものには頼っていられないということで使いませんでしたww

IMG_0160.jpg IMG_0162.jpg
途中にこんなのもありました!
説明が見えにくいですが気合で読んでくださいw

IMG_0170.jpg
やっと着きました!
長いんで途中省きましたw
IMG_0167.jpg IMG_0169.jpg

IMG_0164.jpg IMG_0174.jpg
いやー久留里城初めて行ったんですが良いですよ(≧∇≦)b
坂がしんどいですが!

お次は大多喜城なんですが行くまでの道のりで様々な出来事が!!

1つ目
山の中?確か県道81号に入る手前くらいかな、走っていたらZZR(確かw)
に颯爽とちぎられました!
そして追い越しざまにZZRの方が手を挙げたんで自分も返したんですが、
自分何を血迷ってか右手を挙げていましたw
スロットルは戻りその反動でこけそうになりましたww

2つ目
それは県道81号で安房天津に向かう途中に起きました!
県道81号を走っていると前方にモンキー(確かw)
の集団が現れたんですよ!
そこまではいいんですがなぜか自分気がついたら
前と後ろにモンキーがいる状態になっていましたww
仕方なくモンキーに挟まれたまま走っていたんですが
このモンキーの集団えらい速いんですよw
ついていくのに必死でした(T-T*)フフフ…
でも楽しかったです!貴重な体験ありがとうヾ(@~▽~@)ノ

そして安房天津のコンビニで休憩♪
IMG_0180.jpg
海です! 
海沿い最高!!

そして大多喜に向かうため勝浦に行き国道297号(大多喜街道)で大多喜へ♪

IMG_0183.jpg IMG_0187.jpg

IMG_0186.jpg IMG_0182.jpg
 

IMG_0185.jpg
城下町って感じで良かったです!

大多喜城は何処にあるか町の中さまよってたんですがまったく違うところにありましたww

IMG_0207.jpg
大多喜城の駐車場も無料です!

IMG_0200.jpg IMG_0190.jpg

IMG_0197.jpg IMG_0203.jpg
静かで歩いていて気持ちよかったです♪

IMG_0194.jpg
大多喜城です!
久留里城より大きいです

IMG_0193.jpg IMG_0191.jpg

久しぶりに観光しました
たまには良いですね!!

千葉にはまだまだ行ったことがない観光スポットがあるので行きたいと思います!

ではまたねーヾ(=^▽^=)ノ

ランキングに参加しています
ぜひポチッとお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

COMMENT

2011-07-26-Tue-01-33

城めぐり面白そうですね。
まともに城を見たことが無いので、
行ってみたいです(^^)

山道だとえらく速いバイクがいますよね。
私はすぐに進路を譲るようにしていますf(^^;
私が遅いからというのが一番の理由ですが、
実は譲る時にこちらが合図を出して、
向こうが追い抜きざまに手を挙げる…
という一連の流れが好きなことも理由の一つです。

ピースサインなどの
ツーリング中のライダー同士の合図って素敵ですよね。
2011-07-26-Tue-16-03

…城!!!
わたしお城大好きなんです(*^^*)
お城めぐりいいなー♪

あと杖なんてあるんですね!
杖とか持ってたら振り回したくな(ry

バイク乗ってると色々ありますよね!
わたしはこの前ハーレーのおじさまたちと
一緒に走ってるような形になってしまいましたw
2011-07-26-Tue-21-22

Re:Akiraさん

城めぐりいいですよ!
自分も初めて城を見たんですけど
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ってなりましたw

道を譲って合図をもらうのもいいですね!

ツーリング中の合図はテンションあがりますw
2011-07-26-Tue-21-28

Re:奈々さん

お城大好きなんですか!
いいですよ城は過去にタイムスリップした
みたいで面白いです(*´σー`)エヘヘ

杖を振り回したいとは奈々さん
過激っすねww

ハーレーのおじさまたちですか面白そうですね
バイク乗りはやっぱ最高です(*⌒∇⌒*)
2011-07-27-Wed-16-19

お城も素敵ですが、つい「やっぱ改めて見るとゼファーかっこいい~♪」とニヤニヤしてしまいましたww(完全に親バカですねw)

古い時代の町並みってとても趣があって素敵ですよね!そしてそんな風景にまたゼファーが似合うんだこれが♪(また親バカww
2011-07-27-Wed-21-47

Re:tomoさん

ゼファーかっこいいですよね!!
やっぱりtomoさんは分かってくれましたかww

いやーゼファーに乗ってて良かったです♪

ゼファー最高w
お城もよかったですけどね♪( ̄▽+ ̄*)
2011-07-28-Thu-17-20

お城ですか~!

雨城(うじょう)・・・なんかイイ響きですよね^^

杖が用意されてるんですねー!
なんて親切な!私なら即効振り回してま,,,チガッ
杖ついて歩いてますよー(゚ー゚;Aエヘヘヘ

モンキー達とランデブー♪
面白い体験が出来ましたね!

私もツー仲間と走ってる時
原付?かと思われるスクーターを
いつの間にか、真ん中に挟んで走ってたことがありました(笑)
あら?アナタ誰??って感じでしたが
ま、旅は道連れ~♪ 一緒にどうぞってな感じで
走ってると、いつの間にか居なくなってましたよ(笑)

バイク旅は、ちょっとしたことが楽しいですよね。
2011-07-28-Thu-20-42

Re:mionaさん

雨城いい響きですけど行ったときに雨が降らなくて良かったです( ̄Д ̄;)

杖が用意されているんですけどmionaさん
振り回しちゃうんですねi-201
mionaさんそのまま駆け上がっていきそうですww

バイクはツーリング中に車じゃ体験できないことがあるから楽しいですよね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://fireball0552.blog89.fc2.com/tb.php/22-4fd23b6f



