~火の玉日記~ ZEPHYRχ

ZEPHYRχとのきまぐれツーリング日記

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
他のkawasaki乗りのブログに行くよ! にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ツーリングブログに行くよ!
-----------------


2011-11-03-Thu-20-50

水郷の町~『佐原』

あっという間に11月ですね!
時が経つのが早いw

え~っと今回は千葉県の佐原市(さわらし)
に行って来ました\(^▽^)/


大きな地図で見る

佐原市は古くから水郷の町として栄え、市街地の小野川沿いには小江戸とも呼ばれる
当時の町並みが残っている。また、伊能忠敬の養子婿先の地でもあり、
地図の町としても有名。  (Wiki参照)

小江戸は大多喜もそうなんですが佐原も町並みがきれいで
歩いているだけで楽しいですo(*^▽^*)o~♪

IMG_0388.jpg
川ですww
川沿いに昔ながらの建物やお店があってまさしく小江戸です。

IMG_0387.jpg

IMG_0389.jpg
セピア色で撮影してみました!
カラーよりこっちの方が雰囲気?が出るかと思いやってみたりw

IMG_0397.jpg

IMG_0399.jpg IMG_0403.jpg

IMG_0404.jpg
船で観光も出来るようです!
のんびりと川から佐原の町を観光するのもいいですね。
歩いていると結構船に乗っている人もいたり、歩いて観光している人も
いたりと賑わってました。

家族連れからカップルまで様々ですv(。・・。)

IMG_0394.jpg IMG_0400.jpg

IMG_0405.jpg
水郷の町やっぱり来てよかった~♪( ̄▽+ ̄*)
今度来るときは建物の中とかに入ったり船に乗ったりしたいなー

ということで小江戸を満喫し次に向かったのは利根川沿いにある
道の駅と、利根川に面した川の駅の一体施設水の郷さわらです!

前に利根川沿いを走った時は通り過ぎてしまいましたがw
今回は無事到着(;´▽`A``

IMG_0382.jpg
この道の駅やたらとバイクが多いです!
ソロライダーから10人くらいのグループまでいっぱいいました。

写真にも5台くらい写ってますw

IMG_0384.jpg

IMG_0383.jpg IMG_0379.jpg

IMG_0380.jpg
近くに利根川があったりするんです!
この土手沿いで食事していたりととても気持いいところでした。

IMG_0381.jpg
なんとココにも船乗り場があるんですw
さすが水郷の町(ノ´▽`)ノ♪
やりますねw

佐原の町でも川を見て、ここでも川を眺めて今日は川尽くしツーになったw

もっと天気の良い日だったら最高なのにもったいない( ̄▽ ̄;)!!
機会があったらもっかい来よかな!

では今日はこのくらいで
またねーヾ(=^▽^=)ノ

ランキングに参加しています
ぜひポチッとお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


