~火の玉日記~ ZEPHYRχ

ZEPHYRχとのきまぐれツーリング日記

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
他のkawasaki乗りのブログに行くよ! にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ツーリングブログに行くよ!
-----------------


2011-10-10-Mon-01-04

お祭りだー!!『大多喜お城祭り』

皆さん3連休どうお過ごしでしょうか?
自分はとりあえず走ってますww

今日は目的地を決めないでブラブラ走ってましたヾ( ̄∀ ̄*)

気の向くままにこっち行こう、ココ曲がろう!
ってな感じで走ってたら勝浦に着きましたw

ソロは良い意味で自分勝手に走れるのでいいですね!
決してマスツーが嫌いなわけではないですよww

そんな感じで勝浦に行ったわけです、特に何事もなく帰るんですがw
その帰り道に事件がw






大多喜で祭りがやっていたΣ(゚д゚;)
事件ってそれかよ、となると思いますがスルーでお願いしますw

大多喜は前に 城ツーリング! 【久留里城&大多喜城】で行ったあの大多喜です!

休憩のためにたまたま訪れたら、なんかやたらと人が多い!
それで近くのコンビニに止めて人混みの方に行ってみたら祭りがやってるではないか( ̄▽ ̄)
ということで急遽祭りを見に行きました。

IMG_0364.jpg
大多喜お城まつり
8日が前夜祭で9日がメインイベントだったみたいです!

とりあえず会場に突入w
そこで・・・

IMG_0328.jpg
御輿同士が激突してバトル?が繰り広げられてましたw(たぶん違うと思うけど)

IMG_0327.jpg IMG_0329.jpg
これは道路(アバウトw)でやってたんですが、そこは大多喜小学校?だったかな
の前でした。小学校に入るとグラウンドで色々やってました。

IMG_0332.jpg
IMG_0342.jpg
出店も30店舗位ありました。
久しぶりにこんなに見ました!地元の祭り以来です!

IMG_0343.jpg
下に写ってるのが小学校です。さすが大多喜、小学校も古風です!
そして、上のお城がそうっ大多喜城です。
なんと小学校からお城が見えますw( ̄o ̄)w オオー!

なかなか無いですよね。

IMG_0336.jpg
IMG_0334.jpg
グラウンド内でも御輿同士の熱き戦いが繰り広げられてましたw

IMG_0340.jpg IMG_0338.jpg
みんな楽しそうです!
そして、御輿を眺めたり、たこ焼き食べてたりしていたら
イベントがはじまりました。

IMG_0345.jpg
馬です!本物の♪(* ̄∇ ̄)/
颯爽と現れました!これは伝言?しに来たみたいですね。

その後に

IMG_0347.jpg
IMG_0351.jpg
甲冑軍団が現れました!地元の小学校の子供たちなどが
甲冑を着て行進してました。

IMG_0349.jpg
この人は強そうですね!

IMG_0352.jpg
久留里城の甲冑隊も来てましたよ

IMG_0358.jpg
結構な数の甲冑軍団でした。
IMG_0361.jpg
本陣!本田忠勝旗で見えないとかw
真ん中に座っているのがそうだと思うんですが、タイミングが悪かったですねw


本田忠勝と大多喜城の関係は・・・
同国は徳川家康に与えられ、その配下の勇将・本多忠勝が城主となり、大多喜藩10万石が成立した。忠勝は里見氏の北上を防止するために突貫工事を行い、3層4階の天守を持つ近世城郭へと大改築を行い、ふもとに城下町の建設を行った。これが今日の大多喜城である。【Wiki参照】

いやーなかなか面白かったですね!
自分が行ったお城の祭りに来られて運がよかったです。

来年も来ようかな?

ではまたね~o(*^▽^*)o~♪

ランキングに参加しています
ぜひポチッとお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


