~火の玉日記~ ZEPHYRχ

ZEPHYRχとのきまぐれツーリング日記

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
他のkawasaki乗りのブログに行くよ! にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ツーリングブログに行くよ!
-----------------


2011-08-26-Fri-22-13

お盆ツーリング日記「東北自動車道編」!

虎徹です!
いまさらなんですがお盆での出来事(ツーリング)の事を
書いていこうと思います!
遅っとは思わないでねw
色々大変だったんです。多分w

さてお盆、ちょうど2週間前の8月12日帰省しました。
どこかってo( ̄ー ̄)o

それは・・・

岩手県です!

そうです岩手です。東北です!
帰りました、高速で(>▽<)b
初高速道路ということで緊張しましたね
以前間違えて有料道路に乗ったとき以来ですね、高速は!

朝早くに出て高速に乗りました。まぁ初めての高速道路、
しかも自分的には長距離なので
夜中走るのはまだ危ないということで日中走る事にしました。

ルートは首都高は使わず16号で埼玉の岩槻ICで東北自動車道に乗りました!
なんといっても今回は片道750キロ位ということでのんびり走りました。

さて朝方の16号は空いてましたね~良かったですd(≧▽≦*)
まあ16号は以前から何度か走っていたので問題なく走れたんですが、
やってしまいましたね!

なんと岩槻ICに乗ろうと思っていたんですが迷いましたw
普通なら迷うはずないんですけど何でですかね、自分何を血迷ってか
IC手前で右折してましたw

なんか違うってことでグルグルまわり何とかICに乗れました。
シュミレーションはばっちりだったんですけど実際走ると
上手くいかないもんですね!!

そんなこんなで無事?高速に乗れました♪
高速はさすがに速い
当たり前かw
普段高速の類は使わないので余計速かったです!
徐々に慣れましたが。

高速に乗ってまずはじめに給油しました。
ガス欠になっては大変だと思い、なるべく余裕をもっての給油です(^-^)/

IMG_0208.jpg
蓮田SAです。
初SAです、給油しただけでこれといった事はしてないですが!

さあ、再び高速に乗り目指すは岩手です!
高速は無難に走れましたが途中でなんか車やけに多いなーと
思っていたら渋滞しました(ノ△・。)アチャー

はじめは車の後ろにくっ付いて走っては止まり、走っては止まりを
繰り返していたんですが、車と車の間をバイクがすり抜けているのを見て
自分も便乗しましたw

いやーいいねーすり抜け、と思っていると事故るのでなるべく抑えて走りました!
すり抜けているとパトカーがいたんですが緊張しますね。
えっこれ大丈夫なの?とか、サイレン回らない?とか色々心配して
心臓バクバクでしたが何も無かったですw

そんなこんなで無事岩手県に着きました\(^▽^)/

そしてお盆休みを満喫♪

帰りは天気が悪く合羽着ながら走ったんですが結局ちょっと降っただけで大丈夫でした!
途中のPAでビクスクに乗ったおっちゃんと話していたら、なんとその方も
千葉県に帰る途中だったみたいです!
いやーなんか嬉しかったですね。

帰り道も何事も無く無事帰ることが出来ました!
長かったですが貴重な体験が出来ました。

お盆休みのツーリング日記はまた別の時に更新します。
ではまたねーo(*^▽^*)o~♪

ランキングに参加しています
ぜひポチッとお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


