~火の玉日記~ ZEPHYRχ

ZEPHYRχとのきまぐれツーリング日記

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
他のkawasaki乗りのブログに行くよ! にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ツーリングブログに行くよ!
-----------------


2011-07-02-Sat-21-41

ソロツー! 銚子【犬吠崎】

虎徹です!

今日はソロで千葉県の銚子市に行きました。

銚子市といえば日本国内で最も早い初日の出を拝むことができる場所として知られている
犬吠埼が有名だと思います!

今日はその犬吠埼までのツーリングの事を書いていきます( ̄^ ̄*)

出発時間はAM10:00

ルートはこんな感じになりました♪


大きな地図で見る



このルートには有料区間があるんですが実は使わない予定でしたが
道に迷い気がついたら料金所に行き着いてしまい勢いで使いましたww

初の有料道路でした(*^▽^*)

走った感想はとにかく速い!
時速100km以上で走るのはなかなか無いので風がものすごかったです
流れに乗るので精一杯でしたw

有料道路の出口で切符?を渡してお金を払うのがもたついてしまいましたが千円だったので
500円玉二枚を渡しました
タンクバックの小銭入れに500円玉3枚入っていて役に立ちましたw

有料道路を降りて少したったら九十九里浜に着きました!
サーファーの人が沢山いました(゚∀゚*)ノ

24549.jpg

注、画像はお借りしたものです
(今回のツーリング時間的に厳しかったので写真取れませんでした。すいませんm(_ _;)m)

九十九里浜を少し見てあとは銚子までひたすら北上!

犬吠埼に着いたのがPM15:30
走り始めて5時間半長かったww
途中迷って余計な道を走ったからだと思います

imageinuboto001.jpg

犬吠埼です!
(注、画像お借りしました)

なぜ犬吠埼というと
犬吠埼という地名には諸説があるが、中でもよく知られるものが義経の愛犬「若丸」が岬に置き去りにされ、主人を慕う余り、7日7晩鳴き続けたことから犬吠(犬が吠く)と名付けられたという説である。他にはかつて一帯にはアシカ(ニホンアシカ)が繁殖しており(近隣には海鹿島があり、明治時代には2~300頭のアシカが生息していたと伝えられる)、その鳴き声が犬に似ていたことから、犬吠埼と名付けられたという説もある。
(Wik参照)

だそうですww
今回借りてばっかだなヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!

岬は面白い!前回の野島崎に続いて2箇所目です♪

今回は時間がかかるためすぐ帰りました。
本当はもっと探検したかったけど
また今度だ

帰りはこのルートでした。
帰り道考えてなかったので看板が頼りでしたw


大きな地図で見る


そして無事帰れました

帰って腕見たら変な日焼けしてましたww
IMG_0093.jpg
袖まくってグローブしてたからか!
(良い子はまねしないように)

長かったなー
約300キロ、着いたのがPM19:00

面白かった!
また行きたいです!

今度はもっと早く出発しよw

ではまたねー(*゚▽゚)ノ

ランキングに参加しています
ぜひポチッとお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ



