~火の玉日記~ ZEPHYRχ

ZEPHYRχとのきまぐれツーリング日記

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
他のkawasaki乗りのブログに行くよ! にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ツーリングブログに行くよ!
-----------------


2011-06-18-Sat-22-42

房総半島最南端 野島崎灯台を目指して!

みなさんお久しぶりですヾ(^▽^ヽ)

今日は房総半島最南端の野島崎灯台に行きました!

前回は道に迷い同じ所をぐるぐる回ってばっかりだったので
今回はちゃんと計画を立てました!!

計画といっても何処の道を通るかネットで確認しただけですがww

通った道は内房なぎさラインです
ひたすら国道突っ走りました!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


大きな地図で見る


ほとんど信号がないのですいすい走れましたよ
道も広くてイイ!
でも、市街地?の中はさすがに狭いです

自転車で道路の真ん中走る人なんかいましたね!
あぶないです
バイクだからよけやすいもののまったく(━_━)ゝウーム

それはさておき海がよく見えるんです!
海沿い走っているからなんですが
しかし今日はあいにくの曇りでいまいちでしたね
晴れていれば(ノ_-;)ハア…

まあ、梅雨時なんでしかたないか
と気を取り直してひたすら走りました!

ずっと走ってましたね!
途中GSで給油した以外はバイクに跨ったままww

2時間30分くらい走りようやく野島崎灯台に到着しましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

着いたのはいいんですがそこでぶつけられそうになりました

何があったかというと灯台は車(バイク)は通行禁止なんですよ
行ってみて知ったんですがww
それで前の車がバックしてきたんですよ

それはいいんですが止まらないんです∑(; ̄□ ̄
後ろにバイク(自分)がいるにもかかわらず!
すぐ避けたからいいものを避けなかったらぶつかってましたね
焦りました

バイクってドライバーから見れば存在感ないんですね
事故らなかったから良かったですけど!
またひとつ学びました

気を取り直しいざ灯台へ

IMG_0053.jpg
竹やぶ?の間を進み

IMG_0046.jpg
灯台が見えました!

感動です(*T▽T*)

IMG_0049.jpg
房総半島最南端です!

IMG_0052.jpg
近くに公園みたいなのがありました!
得にする事は無いんですが

IMG_0050.jpg
海ですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
曇りであまり景色がよくないです!

IMG_0062.jpg
近くに神社がありました
厳島神社です!

IMG_0063.jpg
鳥居です
くぐります!

IMG_0047.jpg
とりあえずお参りしました!
何をってそれはシークレットΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
安全祈願ですね

IMG_0048.jpg
近くに七福神?
6人しかいないΣ(・口・)
やっちまったぜww
1人フレームアウトしたようです

IMG_0060.jpg
灯台周辺を満喫し腹が減ったということで
昼食です!

IMG_0059.jpg
店内はこんな感じでした
店に入ると自分通り雨で少し濡れていたんですが
おばちゃんがタオル使う?と言ってくれました!

バイク乗りだって分かったんですかね
まあヘルメット持ってたんですが!

嬉しかったです(*´∇`*)

IMG_0058.jpg
みずるめ定食いただきました
おいしかったです!

IMG_0066.jpg
来て良かったです!
あとは来た道を戻るだけ



途中雨が降ってきてしまったんです( ̄□ ̄;)!!
びしゃびしゃです!
自分合羽の類持っていないんです
(忘れましたww)

もーすごかったですね
絞れるくらいでしたもんww

車からみれば
すごかったでしょうね

自分も半ば開き直ってましたがww

無事事故も無く戻ってこれました

楽しかったなー!
今度は晴れた日にこようと思います

では長くなりましたがまたねヾ(@~▽~@)ノ


ランキングに参加しています
ぜひポチッとお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




