~火の玉日記~ ZEPHYRχ

ZEPHYRχとのきまぐれツーリング日記

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
他のkawasaki乗りのブログに行くよ! にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ツーリングブログに行くよ!
-----------------


2011-06-27-Mon-20-14

教習所 ~過去編~ Ⅳ

虎徹です \( ̄^ ̄)/ 参上!!

今日は久々の教習所シリーズです!

パートⅣはシュミレーターについてやります。

初めてシュミレーターをしたときは
走りにくいって思いましたねww

実車のように跨って操作するんですがしっくりしませんでした。
とりあえず最初はグルグル同じ所を回って徐々にスピードを上げて
カーブをどれくらい倒したら曲がれるかなんですが

シュミレーターってハンドル切って曲がれちゃうんですよww
実際にやったら吹っ飛びますねww

さすがに70㌔以上は倒さないと曲がれなかった気がしますが

次に
公道ではどんな危険が潜んでいるのかもやりました!

これは安全運転でなんとか乗り切りましたヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
すごく遅かったですが!

何回か転倒はしました!
左折時に横断歩道の歩行者がいきなり現れ激突
これは驚きましたね
モニターに歩行者いませんでしたもんww

Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネンってなりましたww
シュミレーターだと見えないらしいです!

教官もシュミレーターだと見えないから仕方ないけど
実際にもあるかもしれないからとの事!

気をつけます( ̄^ ̄ゞ

そんなこんなでシュミレーターは勉強になりました
ここでそうくるか! 
なんだこいつ!
ってな感じで1人で盛り上がってましたww

実際にバイクで走るときも安全運転でいきたいと思います!
皆さんもお気をつけて
危険は何処に潜んでいるかわかりませんよ!

以上またねー(*゚▽゚)ノ

ランキングに参加しています
ぜひポチッとお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


2011-06-07-Tue-23-12

教習所 ~過去編~ Ⅲ

今日も教習所ネタでいきたいと思います(^_^)/

前回はクランクやS字などでしたが
今回は一本橋、スラローム、急制動について書いていこうと思います

まず、一本橋!

初めてやったときは速攻落ちましたねww

何だこれ!
渡りきれんのかよっ(; ̄Д ̄)
ってくらい落ちましたねww

それを見ていた教官曰く
前を見てニーグリップをしっかりすれば7秒はいけるということでした

その助言のおかげか徐々に落ちる回数が減り
アベレージ7~8秒は耐えれるようになりました(●⌒∇⌒●) わーい

まっ調子にのると落ちるんですがねww


次にスラロームです!

スラロームもはじめ得意じゃなかったですね

でも奇跡的に教習終わるまでパイロンには一回も当たらなかったんですよ!
(トロトロ走っていたいたからですが) ヾ( ̄皿 ̄メ) チキンめ

それはともかくww
スラロームは並の速さでしたね! 
6~7秒の間くらいかな?(もっと遅いかも)


最後に急制動!

皆さんご存知の通り急制動をするためには
40キロ出さないといけない訳ですよ!

最初は30キロでトライしました!

びびりましたねww
死ぬんじゃないかと思いましたw

20キロ           25キロ         30キロ
(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・  ((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ  w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
みたいなかんじですww

まあすぐ慣れましたけどね!

急制動ほかにはタイヤがロックしたのが怖かったですね!

前タイヤがロックした時もあれば後ろタイヤがロックした時もあります
焦りました

いい経験にはなりましたがヽ(´∇`)ノ
大切ですねブレーキは!


今日はここまで!

では皆さんまた会いましょう(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪



ランキングに参加しています
ぜひポチッとお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
2011-06-04-Sat-20-51

教習所 ~過去編~Ⅱ

教習所~過去編~Ⅱです

前回は取り回し&初乗車でしたが
今回は8の字、クランク、S字です!

そこそこ乗れるようになった頃(ぎこちないですが

8の字やりました!
ふらふらでしたww

教官にカーブの先を見ろと言われ早速実践してみると
曲がりやすい( ̄▽ ̄)
そう、自分下向いて走ってました!
それがいけなかった
カーブの先を見る重要ですね!

次にクランク
これは一番苦手でした

何回もこけましたww
クランク入り口で曲がりきれずパイロンに激突、そしてこける
クランク出口で停止する際倒れる
怖かったですね~クランク(+_+)

教習終盤は大丈夫でしたが!

次にS字
これは得意でした(^_^)/

スムーズにいけましたね

クランクと大違いww
まー人間得意、不得意があるってことですよ!

今日はこれくらいで
つづく( ̄▽ ̄)/~~~


ランキングに参加しています
ぜひポチッとお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村



2011-06-03-Fri-22-20

教習所 ~過去編~

今日は教習所 ~過去編~ をお送りします(^―^)/

その前になぜバイクの免許を取ろうと思ったのかといいますと
バイクカッコイイなーと思ったからです。

街中でライダーが颯爽と走る姿カッコイイですよね!

話は戻って教習所の出来事いきます

最初にバイクを見たときは興奮しましたね ※注、変態ではないです(・_・)
すげーこれに乗れるのかと

バイクは教習車といったらのCB400SFです
さすがに初めての教習は緊張しましたね

最初はバイクの点検、倒れているバイクを起こす等でした
寝かしたバイク重かったです

何とか起こして次は取り回しでした
やっぱり重かったですね
教官スイスイ動かします 
慣れなんですかね?

ともあれ跨って発進の練習です
エンストしまくり(+_+)
何回かやりコツをつかみました
ぎこちなかったですがww

コースをぐるぐる
感動しましたねー
こんなにバイク面白いのかと

時間はあっという間でした
やったことは何でもないようなことなんですが
早かったです

バイクやっぱりいいなーと思いました

つづく( ̄▽ ̄)/~~~

 

ランキングに参加しています
ぜひポチッとお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


