~火の玉日記~ ZEPHYRχ

ZEPHYRχとのきまぐれツーリング日記

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
他のkawasaki乗りのブログに行くよ! にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ツーリングブログに行くよ!
-----------------


2013-10-06-Sun-23-01

こけた笑・・・レン耐『桶川』

皆さんお久しぶりです!

約2ヶ月位更新してませんでした;;
理由は・・・・


こけてしまったからなんです笑

8月24日にツーリングしててこけました。
幸い自分は全治2ヶ月くらいの怪我でだいぶ回復しましたけど、
ゼファーは直すのにお金が掛かりすぎるということで買換えになってしまいました。

今色々と考えているけどやっぱりゼファーになると思います。

今までありがとうございました。
そして絶対復活するのでその時はヨロシクお願いします。


で、今日はこけて以来のFASTERのメンバーに会いました!!


レンタルバイク変則4時間耐久に行って来ましたよー

場所は桶川スポーツランド
そう埼玉です。
あんまり埼玉は走った事がないけれど、ていうか市街地が多いので
走らなかったっていうのもあるけどwww

首都高走って2時間くらいで到着!


IMG_2058.jpg

アウトランダー
あっ、冬のスノボー用&夏のBBQに役立てるため『ルーフボックス』装着しました。

IMG_2059.jpg

雪道の汚れ防止でJAOSの型紙使って作ったマッドフラップ♪
この桶川スポーツランドまでの道が凸凹で軽いオフロードで汚れてしまったww
まぁ、効果が発揮されたので良かった?かな(゚▽゚*)笑


バイク復活するまで車記事になる可能性が・・・笑



でレン耐のほうなんですけど、今回で2回目♪
皆さんやる気満々です(^-^)/


まず、予選から!

IMG_2035.jpg

トップバッターの『ハルさん』

IMG_2044.jpg

左から3番目が『ハルさん』です。
ルマン式でスタートです。

IMG_2045.jpg

IMG_2046.jpg

スタート成功♪

IMG_2050.jpg

今日初めましての『太郎さん』

予選は無事に?終了して13時からの本選に挑みます。


IMG_2061.jpg

本選スタート前!
メンバーの皆は期待していた。
え?何にって?それは・・・



IMG_2064.jpg

『リョーさん』のフライングwww
前もやってたけど大丈夫なんだろうか?笑
まぁ、大丈夫なんだろう、多分ww


IMG_2065.jpg

ピンボケしてしまった笑
デジカメの限界か?

あ、左端に『リョーさん』が映ってる?
流石に早い笑

IMG_2075.jpg

『よーすけさん』『太郎さん』

IMG_2072.jpg

『モンクさん』頭が写ってないよ~。
すいません(ノД`)・゜・

IMG_2079.jpg

テントから!

IMG_2081.jpg

『リョーさん』『さおりんさん』

IMG_2082.jpg

MCからも好評だったドラえもんメットで走る『さおりんさん』
よく出来てます。


IMG_2084.jpg

応援する皆を後ろから盗撮(・∀・)b


IMG_2086.jpg

トップバッターと最終ライダーを務めた『ハルさん』

1時間と3時間の変則レン耐が終わって表彰式!



FASTERは・・・・・


7位。
残念ながら入賞は果たせなかったですけど、皆さん楽しそうでしたしカッコよかったです。
自分も走りたくなった笑


余談ですが表彰式の後のジャンケン大会でFASTER代表で出ました!
次回のレン耐割引券だったんですけど後1人という所で負けてしまったΣ( ̄ロ ̄lll)
めっちゃ悔しかった笑



今回久しぶりに皆に会えてなんか元気になりました。
来て良かったです。

早く怪我を完治させて復活するのでその時はヨロシクお願いします!
では、またね~( ゚▽゚)/

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑ここをポチってちょヽ(゚∀゚)ノ


早く復帰しないと皆から忘れられてしまうwww
2013-07-07-Sun-22-15

初サーキット(応援)~4時間耐久~

関東梅雨あけしたど~(o゚▽゚)o
これできっと毎週快晴だな笑
しかし暑すぎるのもどうかと思うけどねwww


そんな梅雨明けの七夕は、
『初サーキット(応援)』に行きました♪

前回のツーでお世話になった『FASTER』の皆さんがレン耐(レンタルバイク4時間耐久)に出るという事で、
応援してきました。
前回のツーはこれ→ツーリング



開催場所は千葉県の『茂原ツインサーキット』です♪
初サーキットにワクワクしながら出発♪

今回は車で行きました。

IMG_1678.jpg

めっちゃ快晴♪
いいね、いいね~♪
でもこれが過酷な戦いの始まりだったwwww

IMG_1683.jpg

快適なドライブで目的地のツインサーキットに到着!
到着したら何か爆音?が聞こえてきて軽くビビリながら笑FASTERの皆のもとへ。
今回で2回目、しかも初顔合わせの方もいましたが皆さん暖かく迎えてくれました(*´゚∀゚`)ヨカッタ


IMG_1685.jpg

ブリーフィングの様子です。
ダースベイダー混じってました笑

この後にポケバイやべスパのレースがありました!!

IMG_1687.jpg

みんなちっこいのに速いんです(((((( ;゚Д゚)))))
これからもっと速くなる事でしょう。

IMG_1691.jpg

よくあんなのに乗れるなぁ~と関心!


IMG_1697.jpg

べスパも走ってました!
これが意外と速くてみんな良い音させるんですよ笑

IMG_1701.jpg

スクーターにツナギ初めて見ました。

で、この後125cc?100cc?位のバイクが走りいよいよレン耐フリー走行です♪

IMG_1696.jpg

今回FASTERが乗るバイク『エイプ100(ナンバー3)』
レッドブルスペシャル(勝手に命名www)

100ccと50ccのエイプ25台?位wで4時間耐久レースを行いました!


フリー走行も終わりいよいよスタートです。

IMG_1707.jpg

スタートはルマン方式
一斉にバイクに駆け寄ります。
若干フライングぽかったけど笑

IMG_1708.jpg

トラブルもなく皆無事にスタート♪

ハイ!
ココでFASTERのメンバー紹介♪
今回のレースは4名のライダーで1チームです。

IMG_1711.jpg

『リョーさん』


IMG_1721.jpg

『ATSUさん』


IMG_1722.jpg

『モンクさん』


IMG_1727.jpg

『イタさん』


リョーさん以外は初サーキットだそうです!
皆カッコよかった♪

IMG_1710.jpg

IMG_1724.jpg

IMG_1719.jpg

IMG_1729.jpg

IMG_1730.jpgIMG_1732.jpg

今回は天候に恵まれて・・・恵まれすぎてめっちゃ暑かったです笑
ライダーの皆さんはツナギで汗だく、応援者にも耐久性が求められました笑

でも、4人とも転倒もなく無事に完走♪

IMG_1738.jpg

IMG_1735.jpg

結果はなんと『5位入賞』
しかも、応援に貢献したということで特別賞も頂いたみたいです!
(表彰式の前に帰ってしまったので写真が無い。゜゜(´□`。)°)
※美容室の予約があり出れませんでした。

いや~凄いです♪
サーキットってめっちゃ良いですね!
見てて興奮しましたし、走りたくなっちゃいました笑

FASTERの皆さん今日はお疲れ様でした!
これからもよろしくお願いします。



ではまたね~。・∀・)ノ゛

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑ここをポチってちょヽ(゚∀゚)ノ

おまけ
IMG_1749.jpg

日焼けヤバイ!
あれ?分かりにくい上に犯罪者みたいになっちった笑
まぁいいやwww
2012-12-24-Mon-20-46

タイヤの皮むき

今日はイヴですね!
まっ自分には関係ないけどねー(・ω・、)


そんなイヴの今日、新品タイヤの皮むきを行ってきました。

IMG_1289.jpg
コレが履いて間もない新品タイヤ♪
気持いい位にツルツルだよww

IMG_1293.jpg
新しいタイヤは久々だけどやっぱり良いね♪
簡単にバイクが傾いてスイスイーだよ(*゚ー゚*)b

ココは長狭街道(県道34号)から県道88号に入ってちょっとしたところ!
そう!いつものもみじロードで皮むきを実施。
どのくらいのペースまで上げられるか分からなかったからチンタラ走って、
良い感じのカーブでバンク!!楽しいけど結構冷や冷やするね;;

IMG_1291.jpg
端っこがまだ新品だねww
やっぱりビビリながら走ってると皮むきできない(・・;)むーん

まっ、冬だし端っこは夏までとっとくか~ww(また台形になるな;;)

あっそうそう。
帰り道に127号でサンタコスのNinja400R(藍色っていうのかな?深い青っぽい色の)が
走ってて、 『あ~今日はイヴだったな~』と思い出してしまったwww
『サンタさ~ん!クリスマスプレゼント下さーい( ゚ω゚)/ 』

欲しいものが沢山ある。
・マフラー(UPタイプのマフラー:アサヒナ、WR'S、ストライカー等等)
・ステアリングダンパー&スタビライザー(効果は【謎?】だけど見た目重視って事で)
・セパハン用のトップブリッジ

あげればキリがないww

まあ、一番欲しいのは彼女だけれども・・・ぼそっ
・・・(yTДT)yだあぁぁぁ~。見てろよ~来年こそは絶対に△○>×□?www


さあ、来年の決意もした事で?ww今日の記事はコレくらいにしときますか!
今年は後何回更新できるか分からないけど多分ずっとバイクには乗ってると思う。
寒くて距離は走れなくてもね♪

じゃ~またね~ヾ(=^▽^=)ノ

ランキングに参加しています
ぜひポチッとお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

ポチっのクリスマスプレゼントお願いします。
2012-12-23-Sun-20-33

新品タイヤ♪

寒い~
ついさっき帰宅しました。

タイトルでも分かる通り、そう!

タイヤ交換してきました~(*゚ー゚*)b
仕事終わってそのままバロンへ!


リアタイヤもうやばくなってたんで思い切ってやっちゃった♪
IMG_1287.jpg
ハイッ!
真ん中ズル剥け~www


(ノω・、) ウゥ・・・真ん中だけドンドン削れる・・・
台形になってましたwww

IMG_1288.jpg
スリップサインが見えとる!
もうちょっと走ってたらスリックタイヤに( ̄Д ̄;;w

明日イヴだけど特に予定も無いので・・・(T-T*)フフフ…wwww
危ないからね、うん、危ないからww・・交換しちゃいました!

IMG_1289.jpg
ハイッ!!
新品タイヤー
『DUNLOP - SPORTMAX α-12』
懲りずにまたハイグリップww
まあ、履けるタイヤが少ないのと、どうせならグリップ高いのが良いなぁ~って事で。
性能を活かせるかは別としてww

前のは半年1万キロくらい?もったんで大丈夫でしょ♪
新品凄いね、溝がある!
同じタイヤとは思えないwww

ちなみにα12Zなんで
独自技術の7分割マルチプルトレッド構造:MT7
らしいです! サイト→SPORTMAX α-12

この性能を活かせるように頑張ります(o^∇^o)ノ

帰りはノロノロ運転で帰宅ww
リアが流れます~w
早く慣らしを終えて万全な状態にしなければ!

では、またね~ヾ(=^▽^=)ノ

ランキングに参加しています
ぜひポチッとお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
2012-07-09-Mon-22-48

ストレスが・・・そういうときは・・・

梅雨まだ明けないんですね・・・( ̄Д ̄;;
焦らしますね~www

もう最近は晴れているタイミングに走りにいけずストレスが・・・ヤバイ

こういう時は寝るんです笑
洗車しろよっと思う方いるでしょうけど
洗車(磨くだけ)一応毎週やってるんでピカピカです(*`д´)bどやw
(自己満足ですけどね~w) 人によってはこんなもんが洗車か~オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ
ってなるかもですが;;ww



あっ何を使って磨いてるか気になるって・・・・
仕方ないな~教えてあげましょう(上から目線ww)

№1
花咲かG
IMG_0686.jpg


あっ近すぎた笑
IMG_0687.jpg
これいいですよー!!
もう使っている方もいらっしゃるかと思いますが便利です\(^▽^)/
タンクなんかピカピカです!!

オススメです(>▽<)b


№2
Plexus

IMG_0688.jpg
これは最近買いました!!
以前から気になっていたので買っちゃいましたww(衝動買いww)
こっちも結構有名で使っているライダーさんのブログを拝見したりします!!
なかなかの活躍を見せてくれているので期待大です(`д´ )

使ってみての感想ですが・・・・・・・・・・・






凄く良いヽ(^◇^*)/
花咲かGがクリーム?タイプですがPlexusはスプレー式なので使いやすい!!

使いわけが出来て効率UPですヽ(‘ ∇‘ )ノヤッタネ

特にマフラーのエキパイから集合にかけての部分が良い感じになりました!!
もっと使いこなしてピカピカにしてやるぜ(´・ω・`)b





皆さんも自慢の愛車きれいに磨いてますか?
バイクに乗れない時こそ普段やらないところも洗車できていいですよ~

あ~梅雨はもう少しで終わるかな~
待ち遠しいww



ではまたねヾ(=^▽^=)ノ

ランキングに参加しています
ぜひポチッとお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


